2019.11.13

ハイライトは塗る時代!スティックハイライト【ルミナイザー】で瞬間濡れツヤ美肌♡

あんず
ライター:
あんず
ハイライトマニアのわたくし、あんずが今ハマっているモノ……それは、今までにない「スティックタイプ」の練り状ハイライト!その名も、【kiss(キス) ルミナイザー】です。果たして、立体美肌は作れるのか!?

キスのコスメは裏切らない♡

タイルの床の上にはキスのコスメやお花が置かれている

もともと【キス/kiss】のコスメが大好きな私。なぜなら、

  • プチプラなのに優秀なアイテムが多い
  • とにかく見た目が可愛い
  • 大人カワイイが手軽に叶う

など、大人女子の購買意欲をくすぐるアイテムばかり揃えているから!

「デパコスもいいけど、たまにはプチプラでお気に入りのモノをたくさん買いたいな~」

という衝動にかられるとき、必ずkissが降臨します。

そんなkissのコスメが大好きな私が、最近発見したもの……

それは、kissから販売されているスティックタイプのハイライト!

もともとハイライトマニアの私はコスメクリップでもいくつか記事を書いていて、デパコスもプチプラも試してきました。

ただ、今まではどれもパウダータイプのハイライトだったんです。

でも!今回初めての練り状ハイライトに挑戦。興味津々で購入してみました!

スティックハイライト【ルミナイザー】って?

タイルの床の上にキスのハイライトが置かれている

スティックタイプの練り状ハイライト【ルミナイザー】

お色は、【01 イノセントスノー】です。

白い床の上にキスのハイライトがある

お値段は1400円(税別)と、安定のプチプラ♡

ふたを開けてスティックの中身を繰り出してみると……

白いタイルの床の上にはキスのハイライトがふたを開けておかれている

イノセントスノーという名前どおり、見た目は雪みたいにやわらかいオフホワイト♡

そしてこちらのルミナイザー、なんといっても“自然なツヤで立体美肌がカンタンに作れる”ということがポイント。

詳しく載っている公式サイトを見てみると……

生まれつきみたいに自然な立体感とツヤをプラスするルミナイザー。美容液成分配合で、ツヤのあるしっとりしたうるおい肌を叶えます。

引用元:
キス公式サイト

なんとこの練り状ハイライトには、美容成分が配合されているんだそう!

美容液成分

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • アルガンオイル(アルガスピノサ核油)
  • カモミラエキス配合

乾燥が気になるこれからの季節に良さそうじゃないですか?これはしっとり感に期待大♡

いざ!試してみました♡

「今までパウダータイプしか使ったことがない」「スティックタイプの練りハイライトってどうなの?」という方のために。

ちょっと試してみましょう!

\手の甲にON!/

まずは手の甲にスルスル~っと塗ってみました。

30代の女性の手の甲にはキスのハイライトが塗られている

塗り心地も良くて伸びも良い!テクスチャーは「ツヤのあるしっとりしたハイライト」という感じです。

いつものパウダータイプのハイライトとちがう点は、

  • パサパサした粉感がない(密着感高め!)
  • 美容液成分配合で秋冬に良さそう!

……と、なかなかイイ感じです♡

\お顔にON!/

お次は顔にぬってみますね。どこに塗ると効果的かというと……

女性の顔のイラストが描かれている

引用元:キス公式サイト

鼻すじや目の周りのCゾーン、あごなど。ハイライトを入れる定番のパーツですね。

要するに顔の高いパーツに使うと、立体的に仕上がるということです♡

私の場合、いつもCゾーン(目の下~頬骨)に必ずハイライトをいれるので塗ってみました。

スティックを繰り出して、Cゾーンにぬりぬり……

30代の女性の頬にハイライトが塗られている

ビフォーアフターがよくわかるように、ちょっとしっかり目にぬってみました。

果たして仕上がりは……?

30代の女性の目元から頬

おぉぉ!理想どおりのピカピカツヤ肌♡

ぬってみた感想は、ただのツヤ肌ではなく「しっとりしたツヤ肌になれる!」ということ。

今までは粉タイプのハイライトばっかりだったんですが、このルミナイザーは美容成分入りの練り状ハイライトなので、しっとり感がプラスされた感じです。

だから、パサパサした粉っぽさもなく「スキンケアしたてのしっとり濡れツヤ肌」な仕上がりに。

今回はしっかりめに塗ったんですが、控えめに塗るとすごく自然でナチュラルな仕上がりになるのでオススメ!

注意点をチェック

仕上がりも良くてとっても使いやすいルミナイザーですが、注意点がひとつ。

“しっとりしたスティックタイプ”という塗りやすさがある反面、あまりグリグリ塗ると「ムラができてしまった!」という欠点も……。

やわらかい塗り心地だからこそ、強く押し付けるとムラができちゃうかもなんですよね。

でも大丈夫!塗りムラができても指でなじませるとイイ感じに仕上がるので、解決しちゃいます(*^^*)

スティックタイプのハイライトにハマるかも!?

今までハイライトはパウダーばかりだったんですが、塗りやすいスティックタイプのハイライトという運命のアイテムと出会った私。スタメン決定です!

ハイライトマニアにはたまらない逸品なので、まだ使ったことがない方はぜひ!使ってみてくださいね♡

秋冬のハイライトとしてオススメですよ(*^^*)

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.13

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。