2019.10.21

「毛穴隠してつるんと白肌」化粧下地マスク?【リフターナ】ベースメイキングマスクという便利アイテムを使ってみた

まみりょしか
ライター:
まみりょしか
「毛穴隠してつるんと白肌マスク」…とか、これにときめかない女子はいない!…とか言いそうなレベルに心を掴んでくる商品と知り合いました。まみりょしかは仲間になりたそうにこの子を見つめていますっ!!!今回はそんな素敵なマスクを付けてみた私の冒険の書をご紹介します

人それぞれ年齢や肌質、色味などが違いますから私のレビューが素直に物差しにはならないかもしれません。

ただ…わたし、今回記事を書くにあたるまで、このアイテムを知りませんでした。(にっこり)

こんなのもあるという知識と、私の写真の生贄を参考にしつつ、メイクの引き出しに入るといいな?…と、可愛い想いを込めて、レベル1「コスプレイヤー」は旅に出ます←

リフターナ/ベースメイキングマスクとは!!

まずはこの子を丸裸にしないと話になりませぬ!(ぐへへへ)

商品名
ベースメイキングマスク(白肌)
ブランド
リフターナ
金額
500円(税抜)

ふむふむ…まずはコスパ。5枚入りで500円(税抜)はなかなかのハイスペック。

庶民の中心で愛を叫ぶ私にはぴったりしっくりにっこりの価格帯でございました。

お試しでも手が出やすいお値段だと思います。

商品説明もなかなかにくい…

開き毛穴の悩みに!
スキンケア効果で毛穴肌をキュッ!とひきしめ、フラットパウダーで、でこぼこ毛穴を隠す、同時のWケア!ブルーベースの化粧下地で、透明感のある毛穴レス白肌に導きます。
リフターナ 公式サイト

…んんん?確かHPを引用したつもりですが、私に対するリプライですかね??(はて?)

透明感のある毛穴レス白肌とか…シェンロンに頼むレベルのものだと思っていました←

リフターナ/ベースメイキングマスクの効果と特徴をみてみる!!

キャッチフレーズは活字、秀逸に煽られてなんぼです。その効果と特徴を体感する前に期待でお腹いっぱいになるのは危険です。掘り下げてチェック!!(きりっ)

【特徴1】ひきしめ&うるおい成分で毛穴肌をケア

2種類のうるおい成分、4種類のひきしめ成分を配合してすっきり整え効果。…ふむ!よき。

【特徴2】毛穴をカバーする“フラットパウダー”でつるんと肌

細かいパウダー粒子が肌の凹凸をカバー、ファンデーションをしっかり密着させて長持ち…ふむ!いい。

【特徴3】ブルーベースで白肌トーンアップ!

ほんのりブルーベースの下地を採用、黄ぐすみをカバーし白肌にトーンアップ!…あら、素敵。

【特徴4】うれしい紫外線防止機能

日中に便利なSPF4のUVケアも対応!…んあっ、便利。

…と、まぁ、効果を読んでると更に煽られた鴨ねぎ状態ではありますが、

いずれもマスクタイプならではの時短メリットはあると思ってて、朝バタバタしてたり極限まで寝ちゃう私タイプにはながらで保湿などのスキンケアしつつベースメイク。

ぷらすUV対策を担うって所は素直に便利なグッズと思いました。

リフターナ/ベースメイキングマスクの使い方をみてみる!!

使い方を確認。

ざっくりいくと、洗顔してマスクする。…以上!!

…などざっくりすぎるレビューがあっていいわけないので紹介しますが、ほんとにそんな感じ(笑)

ナチュラルメイクの場合
洗顔→マスク→ファンデーション
ばっりちメイクの場合
洗顔→保湿→マスク→毛穴下地→ファンデーション

通常のベースメイクのところに当て込むだけという感じなので、使い方に難しい点はありません。

HPにも紹介されてましたし、私は貧乏性だから普通にやりましたが、マスク使用後にお肌に残る下地乳液を手でなじませる!といったほぼほぼ普通の事が唯一くらいの留意点?

使用に難度はありません(ぴしっ)

リフターナ/ベースメイキングマスクを使ってみる!《実践編》

さてさて、魅力的な項目に煽られて校了では面白くありませぬ…。

ここではわたしの「使ってみた」として効果の程をご紹介!ここではしっかり「ベースメイクマスク」についてのみ!!!みてくださいね?(にっこり)

私の肌感は見えないふりをしてくれるのが素敵です。

まず、洗顔を終えてみます。

24年間生きてきたお肌の状態…、ナチュラルな「すっぴん」と呼ばれる罰ゲームな状態です。

20代前半女性のすっぴん肌の写真

はいはい。さくさく次いきましょう!!(しろめ)

私の普段はナチュラル派。コスプレの時は勿論バッチリ…というよりガッツリです。今回はナチュラル寄りで試すので次はマスクを装着します。

(ぺたり)

(ぺたぺた)

(ぽんぽん)

さっくり装備できちゃいます。

20代前半女性がリフターナの化粧下地マスク使用中

はじめまして!ツタンカーメンです←

とか、言ってないで感想を紡ぐと、すっごぃいい匂い(語彙力)と、付け心地は一般のパックと同じですね。

5分間ぼーっとして、マスクを外した状態がこちら。

左側は元のすっぴん画像、右側がマスク終わりのみ状態!比較すると、しっかりトーンアップしています。

20代前半女性のすっぴん画像とリフターナの化粧下地マスク使用後

若干下地乳液がムラっぽくお肌に残る部分がありますので、しっかりと手で馴染ませるの結構重要かもしれませぬ。

今は気づいてなじませましたが、朝だったら見落とすかもかも?

…死角注意で女子力維持してくださいませ!

最後にファンデーションを塗って、いつものメイクが完成するのですが、私にはしっかりと便利にベースメイク出来た感が得られた便利なこの子です。

実際、ファンデの乗りはすごくいい!(気がします)です!!

20代前半女性リフターナの化粧下地マスク使用後にメイクした写真

まとめ

今回はリフターナ/ベースメイキングマスクをご紹介してみました。

皆さんメイクにはしっかりこだわりがあると思いますが、この便利感!ぱないの!!が、私の率直な感想です。

もちろんこの子だけで仕上げるのは厳しいとは思ってて、毎日鏡を見るからこそよく知ってます。(しろめ)

コスプレの時だったらなおさら!わたしは「レベル1コスプレイヤー」ですからね?1日に2キャラ撮影とかするとメイクの時間で死ねるんです…(カメラマンさんががが…)

便利な事に損はないし、お手頃な商品が必ず悪いわけじゃないのが令和のクオリティ!!!…(にっこり)

色々書き並べましたが、手ごろで便利は何気に最強キーワードです。強いてデメリットをあげると、私の印象だと取り扱い店舗が少ないイメージ。

興味をもってくださった方は是非ネット通販も含めてチェックしてみてください。

(珍しくまともに「まとめ」が書けた事にびびっている)

(文:まみりょしか/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.21

まみりょしか
この記事を書いた人
コスプレ系フリーライター まみりょしか

女子として平凡に成長しながら二次元への誘惑に捕まり、独自の研究のみで「楽しむ」コスプレに熱中する「明日は本気出す系フリーライター」