2019.09.22

WEBで疑似体験できる!コフレドール カラースキンプライマーUV特集

岸田茉麻
ライター:
岸田茉麻
どんな肌色にもなじみ、なりたい印象に近づけてくれる!今回は、WEB上でも疑似体験できる「コフレドール カラースキンプライマーUV」を特集します♪

こんにちは!コスメコンシェルジュ・美容ライターの岸田茉麻です。

下地やコンシーラーに多いコントロールカラー

カラーそれぞれの特性を生かし、肌トラブルを自然にカバーするほか、なりたい印象を自ら作り出すことができるんです!

そこで今回は、「コフレドール カラースキンプライマーUV」5色を使って、コントロールカラーの選び方や気になる仕上がりについてまとめます。

コントロールカラー5色の特徴をチェック

コントロールカラー下地は、肌色やカバーしたい悩みに合わせて選ぶのが基本。

ヘルシーに仕上げたいならコーラル、くすみをカバーしたいなら青みのあるグリーンやパープル……などといった具合ですね♪

しかし!

今回使用する「コフレドール カラースキンプライマーUV」は、どんな肌にもなじむコントロールカラーが5色展開されています◎

コフレドール 下地

右から……

  • 【-1】ラベンダー系
  • 【-2】グリーン系
  • 【±0】ホワイト系
  • 【+1】コーラル系
  • 【+2】ピンク系

の順となっていますが、この“プラス・マイナス”は血色感を表しているんです。

たとえば【-2】グリーン系の場合、血色感を抑えることで肌に透明感をプラス。

はかなげな、そして大人な印象へと近づけてくれます。

【-1】ラベンダー系の場合、青みで肌のくすみを抑えてくれるので、上品でモードな仕上がりに。

【±0】ホワイト系は、血色感はそのままに透き通った肌に仕上げてくれるので、無垢な印象に仕上がります◎

【+1】コーラル系は、血色感をプラスすることで元気な印象に。ヘルシーでフレッシュな仕上がりが期待できます♪

そして!【+2】ピンク系も顔のくすみを抑えながら、フェミニンでドーリーナ印象に近づけてくれますよ(^^)

また、色味によってSPF値に若干違いがあるのも特徴。

【-2】グリーン系、【±0】ホワイト系、【+1】コーラル系はSPF20・PA+なので、約6時間日焼け(サンバーン)が起こるのを抑えます。

また、【-1】ラベンダー系、【+2】ピンク系はSPF15・PA+なので、約5時間日焼けが起こるのをブロックしてくれるんです。

……ただ、これはあくまで目安量であり、塗布量やその時の状況(汗で落ちるなど)で日焼け止めとしての効力が変わってくるので、参考程度にしてくださいね♪

キャラチェン下地カラー診断で自分にぴったりの色を探す!

コフレドール 下地カラー診断引用元:コフレドール公式サイト

実は、コフレドールの公式サイトにおいて「キャラチェン下地カラー診断」が公開されています!

これは、画像によるカラー診断に加え、心理分析で自分にあった色を見つけることができるんです。

“キャラチェン”と名のつくだけあって、イメージを5つのキャラで表してくれるのが面白い!

さっそく私もトライしてみました◎

今回はパソコンのデスクトップから。

“START”のアイコンをクリックすると、パソコンの付属カメラが作動!

そして、作動したまま10問くらいの心理テストに答えていきます。

私の結果は……

『世間知らずの清純派 王道ピュアLady』!

酸いも甘いも知っている34歳ですけど……(恥)

実は2回ほど試したのですが、2回ともこの結果になりました。

今回は実際に【±0】ホワイト系を使ってメイクを仕上げてみました。

普段のメイクよりも、肌の透明感が……すごい!

「コフレドール カラースキンプライマーUV」の特徴は次の通り。

  1. 液状カバー素材
  2. 透明発色素材
  3. 毛穴ぼかしエラストマー

不透明なカバー素材だと、光が透過せず透明感のない仕上がりになりがち。

ですが、白い液状カバー素材を使用することで光が透過しやすく、肌に自然な明るさとツヤを与えてくれるんです◎

さらに、透明発色素材には補正効果があり、血色感を補正することでどんな肌色にもなじむよう工夫してあります!

そして、毛穴ぼかしエラストマーが光の散乱効果(※メイクアップによる)でカモフラージュし、毛穴が目立ちにくくなるんですよ♪

白い液状カバー素材と透明発色素材が肌色を補正し、毛穴ぼかしエラストマーが光を散乱させる。

このふたつの働きが肌の印象を操作してくれる秘密です(^^)

購入を検討している方必見!WEBでメイクが体験できる!

最後に、ちょっとおもしろい情報を。

「キャラチェン下地カラー診断」の診断結果から【自分のお顔を映してWEBでメイクを体験】をクリックすると、なんどWEB上で「コフレドール カラースキンプライマーUV」が試せるんです!

引用元:コフレドール公式サイト

引用元:コフレドール公式サイト

試してみたい色をクリックすると、デスクトップ上に映し出された顔がメイクアップされるんですよ♪

ちょっと疲れた顔で撮影したので顔出しは自重しましたが(笑)、実際には相性のいいファンデーションやアイシャドウなどのメイクも一緒に反映されるのが面白い!

もちろんお部屋の明るさやその時の状況によって印象が変わる場合もありますが、参考までに試してみるのもおすすめです♪

また、どのいろもいっぱい試してみたい!というかた、今回私がGETした「コフレドールカラースキンプライマーUV リミテッドセットa」はいかがでしょうか?

ミニサイズのカラー下地が5色セットになっている限定アイテム。

今年の年明けごろから発売されているものですが、通販サイトではまだまだ在庫があるようですし、近所のドラッグストアでも販売されていました♪

コントロールカラー下地をご検討の方、ぜひ「コフレドール カラースキンプライマーUV」をお試しくださいね!

(文:岸田茉麻/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.22

岸田茉麻
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻

元美容部員、現役コスメコンシェルジュの美容ライターです!ひたすら若作りに取り組み、コスメ収集しています。プチプラからデパコスまで「いい!」と思った商品、また美容に役立つ情報を積極的にご紹介します♪