2019.07.31

接近戦も長時間戦も怖くない!テカリを防ぐキスの化粧下地

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
ベースメイクが崩れやすいこの季節。ファンデーションだけでなく、化粧下地選びも重要なポイントに!今回は、夏のベースづくりにぜひ取り入れたい、『マットシフォン UVハイカバーベース』をご紹介します。

とにかく大好き!キスの優秀化粧下地

メイク崩れに悩んでいた学生の頃の私。何を使ってもTゾーンのテカリが気になり、「もう私を救ってくれるベースメイクアイテムはないのね……」と、長らく途方にくれていました。

そんなときに出会ったのが、キスの『マットシフォン UVホワイトニングベースN』。これがもう優秀のなんの!

時間が経っても本当に崩れにくく、嫌な毛穴落ちもほとんどナシ。価格もお手頃で、学生の頃から今日にいたるまで、ずーっと使い続けてきました(^^)

私が特に愛用しているのはこの化粧下地ですが、ほかにもテカリを抑えるファンデーションやBBクリームなど、『キス』には崩れにくさを特徴としたアイテムが、“マットシフォンシリーズ”としてラインナップされています。

今回ご紹介する『マットシフォン UVハイカバーベース』は、少し前に同シリーズに追加された、高カバータイプの化粧下地。

崩れにくいだけでなくカバー力にも期待できるなんて……。こうれはもうキスの化粧下地ファンとして試さずにはいられません!

『マットシフォン UVハイカバーベース』の使い心地

『マットシフォン UVハイカバーベース』の色展開は2種類。少し明るめの「01 Light」と、自然な肌色の「02 Natural」です。

私が購入したのは「02 Natural」。ご覧の通り、少しこっくりめのベージュです。

明るい肌色の方やトーンアップを狙いたい方は、「01 Light」がいいかも知れませんね♪

肌にスッと馴染みやすい!

ワンプッシュ分を指で数㎝広げたときの様子がこちら↓

最初は正直、「化粧下地にしてはちょっと厚ぼったいかな(汗)」と思ってしまいましたが、手の甲全体に伸ばしていくと……

この通り自然な色づき! 手首から下との色の違いも気になりません♪

商品名に違わぬカバー力

何も塗っていない左手と比較してみました。

左手のほうはところどころに赤味やくすみがありますが、右手は均一で色ムラなし!血管も薄っすら見える程度にまで隠れています。商品名に「ハイカバー」とある通り、気になる部分をしっかりカバーしてくれていますね♪

全体的に肌のトーンも上がってるし、マットでありながらほんのりツヤっぽさも感じられます(^^)

SPF50+ PA+++とUVカット効果も高いので、メイクを軽く済ませたい日はこれだけで十分かも。

一日使ってみての感想は……?

実際に顔に塗って、1日を過ごしてみました。ベースメイクはファンデーションもコンシーラーも使わず、『マットシフォン UVハイカバーベース』のみ。

この時期ですのでそこそこ汗もかいたのですが、さらっとマットな肌を夕方まで保つことができました!! 化粧直しも一度もしていません。さすがに小鼻のあたりはほんの少ーしだけ油が出ていましたが、それも気にならない程度。朝とほぼ変わらない仕上がりをしっかりキープしてくれました。マットシフォンシリーズ、さすがだわ♪

おわりに

抜群のカバー力と化粧もちを叶える、キスの『マットシフォン UVハイカバーベース』。メイクが崩れやすい夏や、なかなか化粧直しができない日に特におすすめのアイテムです。気になる方はさっそくトライしてみてくださいね!

2019.07.31

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。