2019.06.20

【fracora】アイスフローラパウダー&モイストフローラベースをレビュー!

べに
ライター:
べに
過剰な皮脂を抑制しながら、火照ったお肌をクールダウン!ひんやり感を体感できるフェイスパウダーアイスフローラパウダーと夏のメイク崩れをしっかりと防止してくれるモイストフローラベースをレビューします!

Ice Flora Base Make Set

ひんやり感が特徴の夏限定のフェイスパウダー、【アイスフローラパウダー】とオート皮脂センサーで夏の化粧くずれを防ぐ化粧下地、【モイストフローラベース】のセット

【Ice Flora Base Make Set(アイスフローラベースメイクセット)】が、6月25日(火)に限定5,000セットで発売されます!

商品名
Ice Flora Base Make Set(アイスフローラベースメイクセット)
ブランド
fracora
セット内容
  1. アイスフローラパウダー 3g(ブラシ付)
  2. モイストフローラベース 1回分×6包
金額
2,778円(税抜)

アイスフローラパウダー

fracora アイスフローラパウダーが置いてある

肌に触れると美容水を40%も含むパウダーから水が飛び出してほてった肌へ清涼感を与えます。肌を心地良くうるおいで満たし、汗や皮脂でゆるんだ毛穴をひんやりキュッ!肌温度の上昇による過剰な皮脂を抑制して、透明感*⁴を守ります。*4 透明感のある肌とは潤ってキメの整った肌のこと

fracora アイスフローラパウダー 蓋を開けた状態 中にブラシが入っている ひんやりコスメ

さっそくケースのふたを開けると、扇筆がセットされています。

その下にはフィルムが貼ってあります。

fracora アイスフローラパウダー 蓋の上にパウダーを乗せている 全体図

フィルムは全部剥がすのではなく、半分くらいを目安に剥がすのがおすすめです。

全部フィルムを剥がしてしまうと、パウダーを使う際にパウダーがたくさん出過ぎてしまったり、

持ち運びたいなというときに、パウダーがケースの中で飛び散って中のブラシがパウダーまみれになってしまうこともありますが、半分だけ剥がすことで、そのようなトラブルを最小限に防ぐことが出来ますよ!

fracora アイスフローラパウダー 蓋の上にパウダーを乗せている 蓋の中の図

パウダーは、粒子がとても細かく滑らかでふんわりとしています。

淡いクリームのようなカラーで、お肌に乗せるとスッと馴染み、ほんのりとパール感があり、綺麗で上品なツヤ感を与えてくれます。

気になるひんやりとした清涼感ですが、ブラシにとってお肌にのると、まるでブラシが濡れているかのようなウェット感とひんやり感を感じることが出来ました!

その濡れているようなひんやり感がとても気持ちよく、ほてったお肌がクールダウンされているなと実感できます。

付属のブラシ以外にもパフや指を使ってつけてみましたが、ひんやり感をしっかり感じるにはやはりブラシが1番だったので、このパウダーをしようする際は、ぜひブラシを使って、お肌に乗せて下さいね。

毎朝のメイク以外にも、持ち歩いてクールダウンしたいときや夏場のメイク直しの時に使用したいなと思うパウダーでした!

モイストフローラベース

fracora モイストフローラベース パッケージと本体が大理石の背景の上に置いてある

腸内フローラと同様、肌フローラに必要とされる「うるおい乳酸菌」を国内最高量3,000億個( ヨーグルト約 30個分)配合。美容液仕立ての化粧下地です。皮脂をうるおいにいかす “セルフモイスチャー機能” で、大人の肌 を土台からしっかりケア。日中のメイクタイムをまるごと 充実のスキンケアタイムに変え、つけている間ずっとヨーグルトパックをしているようなうるおいで満たします。

あまり聞きなれない肌フローラという言葉ですが、肌フローラとは、【肌の表皮にいる常在菌】(人の肌には約1兆個、約200種がいると言われている)の細菌社会のことをいうそうです。

お肌を荒らすトラブル菌や老化菌、お肌を健やかに保つ「美肌菌」など様々な菌からなる細菌社会。

それぞれ菌種のバランスがいいと保湿バリア機能が高まり、健やかで美しい素肌になることが知られているそうですが、加齢によって肌フローラが乱れ、老化を加速してしまったりもするそうです。

このモイストフローラベースは肌フローラのバランスを考えアンチエイジングケア(年齢に応じたお手入れ)をしながら、余分な皮脂を吸い取るオート皮脂センサーでメイク崩れを防止してくれるそんな高機能な化粧下地となっています。

fracora モイストフローラベース 本体画像

Ice Flora Base Make Setでは、一回分×6包がセットになっていますが、現品はこの様なボトルタイプになっていて、たっぷりと使える30ml、2,470円(税抜)で販売されています。

紫外線対策をしっかり行いたいこれからの時期にも安心して使用できるSPF40/PA+++なので、忙しい朝でも日焼け止めと下地を別々に使わなくていいのも嬉しいですね。

お肌にやさしい6つのフリー処方となっています。

(無香料・パラベンフリー・鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー・紫外線吸収剤フリー・タール系色素フリー)

20代女性 fracora モイストフローラベースを手の甲に乗せている

モイストフローラベースは淡いピンクベージュの下地でお肌をトーンアップさせ毛穴をカバーしてくれました。

使用感はなめらかな質感で、保湿力もあり乾燥は気になりませんでした!

皮脂が特に出る小鼻や眉間は時間と共に若干のテカりを感じましたが、軽くティッシュオフすれば綺麗状態に戻り、化粧直しもとてもしやすかったので、汗や皮脂などで崩れやすくなるこれからの時期にとても良い下地だと思います!

塗るときに使用するツールを色々と変えて使ってみた結果、1番おすすめの塗り方は‘手’で直接塗る方法でした。

逆に一番相性が良くなかったツールは水を含んだスポンジだったので、ぜひ手でお肌に塗り広げて密着させて使ってくださいね!

手で塗った後に使うファンデーションは、パウダータイプやリキッドタイプ、クッションタイプなど、どのタイプのファンデーションでも全て綺麗に仕上がり、汚く崩れたりすることはありませんでした!

まとめ

暑くなるこれからの時期にぴったりなベースセット‘アイスフローラベースメイクセット’は通信販売(オンライン)で5,000セットのみの限定で6月25日発売です!

気になる方はぜひお早めにチェックしてくださいね!

ひんやりスキンケアの記事はコチラもおすすめ↓

2019.06.20

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。