2020.10.14

テカリの救世主ここに現る!? Kiss(キス)のマットシフォンクリーミィパウダリーファンデ を試してみた!

shiki
ライター:
shiki
一生懸命メイク前にテカりを防止するコスメを使ったり、ちょっとしたテカり防止の小ネタを取り入れている人が多いもの。だけど効果がイマイチでは、朝の貴重な時間を失うだけ!そんな時の救世主として、今回はkissから出た【マットシフォンクリーミィパウダリーファンデ】を紹介していくよ!

【kiss(キス)】の マットシフォンクリーミィパウダリーファンデは1つで2役!

朝メイクをして出掛けても、昼頃にはおでこや鼻が皮脂でテカってる…!

こんな経験、女性にはよくある話。クリームファンデーションはカバー力が良いけれど、すぐにテカる。

だからといってパウダーファンデーションだけだと、軽い分カバー力が物足りない。春先などマスクをする時期と重なると、中が蒸れて大変なことになる!

悩みは尽きないよね…。

そんな時に使ってほしいのが、kissのマットシフォンクリーミィパウダリーファンデ!

商品名
マットシフォンクリーミィパウダリーファンデ(全3色)
ブランド名
kiss(キス)
価格
1,600円(税抜)

kissのファンデーションの何が凄いのかというと、コレ1つでクリームとパウダーの両方が完結するということ。

次で説明していくよ!

キスのコスメなら・・・こちらもよくよまれています!

【kiss】の マットシフォンクリーミィパウダリーファンデはまさに耐久ファンデ!

kiss(キス)のマットシフォンクリーミィパウダリーファンデ

引用元:Kiss公式サイト

さっき乗せた画像はパウチ(試供品)で、実物は上記のようにしっかりとしているから安心してね。

スポンジで取った感覚はかなりクリーム感のあるファンデーションなんだけど、肌に乗せた瞬間にパウダーのような軽い付け心地にびっくり!

いつものメイクだったら化粧下地を塗って、リキッド(クリーム)ファンデーション。その上からパウダーという流れがほとんどなんだけど、kissのマットシフォンクリーミィパウダリーファンデはリキッドの工程が不要

むしろ塗ってしまうとべたつきが気になって、時間が経つにつれてほぼメイクをやり直さなきゃいけないレベルになる…。

クリームのカバー力はしっかりとありつつ、パウダー並みに軽い付け心地が特徴。いつまでも付けたてでサラサラとした肌触りが、何とも言えない新感覚のファンデーション!

長時間付けているのに、メイク直しが頻繁に必要ないのは女性にとって嬉しいポイントだよね。

サラッとふんわりした肌が病みつきになる!

kissは価格もお手頃だから、プチプラブランドとして大人気のコスメ。

中高生~社会人まで幅広い世代で利用できる割りには、自然と年代に合った表情を演出してくれるからかなり万能だったりする!
kissのコスメは、全体的にうるふわ肌に仕上がるものばかり。

マット肌というより、ほど良いツヤ感も出してくれる優れものだから乾燥肌の人には今1番おすすめしたいコスメだったりする!

皮脂のせいでメイクが寄れてしまうのももちろんだけど、乾燥からもメイクはヨレるもの。特にこのマットシフォンシリーズは、kissの中でも特に人気のコスメだから、今回紹介したマットシフォンクリーミィパウダリーファンデは待望の新作コスメだよ!

【kiss(キス)】自体がどこでも買えるお手軽ブランド

クリームとパウダーの良い所取りをした新感覚のファンデーション、kissの「マットシフォンクリーミィパウダリーファンデ」。
プチプラコスメだから、手軽に購入できてしまう上に販売店舗は近所のドラッグストアでもOK!

もちろん公式サイトからオンラインストアにアクセスして購入も可能。オンラインストアで購入する場合は、レフィルとケースが別々で売っているのでそこは要注意

毛穴や肌の凹凸をきちんとカバーしてくれる優れものだから、気になった人はぜひチェックしてみてね!

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2020.10.14

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!