2020.09.26

優秀すぎ! Dior(ディオール)のツヤ肌リキッドファンデが乾燥肌におすすめな件

えびまよ
ライター:
えびまよ
肌寒い秋のこの季節、乾燥肌の人が悩みがちなのがベースメイク。この記事ではお手軽にツヤ肌が作れるDiorのリキッドファンデをご紹介します。今年の秋冬は乾燥を忘れてツヤ肌を楽しんじゃいましょう!

こんにちは!ライターのえびまよです。

だんだん寒くなってきているこの季節、そろそろファンデーションを買い替えようと考えている人も多いのではないでしょうか。

秋冬のファンデーションはとにかく保湿が大切。という事で、今回はお手軽にツヤ肌が作れるDiorのリキッドファンデをご紹介します!

乾燥肌におすすめ!ツヤ肌が作れるDior(ディオール)のリキッドファンデ

商品名
ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ
ブランド名
Dior
価格
6,000円(税抜)

Diorのリキッドファンデーション「ディオールスキンフォーエヴァー フルイドグロウ」は、アットコスメや美的のベストコスメを受賞した実力派リキッドファンデ

カサつきがちな乾燥肌さんでもしっとりとしたツヤ肌を作りやすいと、多くのファンに愛されているファンデーションなんですよ!

Diorのリキッドファンデは少し明るめの色を選ぶと吉

画像引用元:Dior公式サイト

Diorのリキッドファンデ「ディオールスキンフォーエヴァー フルイドグロウ」は、外資系ならではの、どんな肌色にも合いやすい全8色(日本販売色)。

全体的に明るめのトーンのため、いつもよりワントーンかツートーン明るめの品番を選ぶと肌に合いやすい色を選べますよ。

デパコスのファンデなら・・・こちらの記事もよく読まれています↓

Dior(ディオール)のリキッドファンデはつけるたびにキレイになる!?

ファンデは毎日使う物だからやっぱり肌に良い物を選びたいですよね。

Diorのリキッドファンデ「ディオールスキンフォーエヴァー フルイドグロウ」には、厳選されたパンジーエキスやローズエキスなどのスキンケア成分を配合。ファンデが薄い皮膜のように肌を守ってくれるため、使うたびに保湿してキメ細かい肌に導いてくれるんです!

また、SPF35、PA++と高いUVカット効果もあるため、秋冬も日焼け止め要らずで美しい肌を保ちやすくなっています。

Dior(ディオール)のリキッドファンデを実際につかってみた

20-40代女性 ディオールのリキッドファンデ スキンフォーエヴァー フルイドグロウ使用前と後の手

実際にDiorのリキッドファンデ「ディオールスキンフォーエヴァー フルイドグロウ」を使ってみました!今回は、ファンデのきめ細かい肌感を感じてもらうため、手の甲に塗っています。

塗ったとたん光り輝くようなツヤ感が肌にうまれ、乾燥肌ということを忘れてしまうかのようなしっとり感を堪能できました!

Diorのリキッドファンデの標準的な使用量はワンプッシュ(おおよそ目薬1滴分程度)。かなり伸びが良いため、ワンプッシュで全顔にまんべんなく塗ることができます!

ファンデの香りも外資系特有のキツい香りではなく、ナチュラルなフローラル系の香りが楽しめます。

これは秋冬だけでなくオールシーズン欠かせない大ヒットファンデになりそうな予感です!

Dior(ディオール)のリキッドファンデに合う下地は?

ファンデを変えるときに気になるのが化粧下地との相性!

Diorのリキッドファンデ「ディオールスキンフォーエヴァー フルイドグロウ」は、ほぼどんな下地でも持ち味を発揮してくれますよ。

私のおすすめは、フランス生まれの敏感肌ブランド「ラロッシュ・ポゼ」のトーンアップ下地。自然にトーンアップしてくれるため、Diorのリキッドファンデが持つツヤ感を感じやすくなっています。

Dior(ディオール)のリキッドファンデで輝くツヤ肌になろう

さて、今回は、お手軽にツヤ肌が作れるDiorのリキッドファンデを紹介しました。

Diorのリキッドファンデ「ディオールスキンフォーエヴァー フルイドグロウ」は、スキンケア成分で肌をケアしながら輝くようなツヤ肌になれる、乾燥肌さんに嬉しいファンデーションです。ぜひ、今年の秋冬シーズンは、Diorのリキッドファンデで誰もがうらやむツヤ肌になっちゃいましょう!

(文:えびまよ/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.26

えびまよ
この記事を書いた人
美容ライター/フリーライター えびまよ

"乾燥肌に悩む南国産アラサー女子。紅茶と犬とディズニーを愛するオタクです。イエベ秋目線で国内外のおすすめコスメを紹介します♪"