2020.08.07

もはや美容液ファンデーション? ソルファスのクッションファンデ開封&レビュー

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
クッションファンデ好き必見!韓国の大手コスメブランドソルファスのクッションファンデを紹介!高いカバー力とナチュラルな仕上がりが素晴らしすぎるソルファス・パーフェクティング・クッションを開封しながら紹介していきます。

ソルファス・パーフェクティング・クッション

今回は韓国コスメのクッションファンデーションレビューをしていきます。

今までシャネルやトムフォードなどの外資系コスメからクッションファンデーションを紹介してきました!

どのクッションファンデも素敵なものばかりでしたが、今回紹介するソルファスのクッションファンデは個人的に一番好きなクッションファンデーションなんです。

その理由は?

  1. スキンケアブランドのクッションファンデである
  2. カバー力が高い
  3. しっかり保湿しつつベタつきは少ない
  4. ナチュラルに仕上がる
  5. 崩れにくいのでお粉いらず

などなど・・とにかくいいとこだらけのファンデーション!

では開封をしながら商品の特徴をみていってみましょう!

ソルファス・パーフェクティング・クッションを開封!

商品名
パーフェクティング・クッション(Perfecting Cushion)
ブランド名
ソルファス(Sulwhasoo)
価格
US65ドル(税抜)

ソルファス(Sulwhasoo)は韓国のSKⅡと言われている大手コスメブランドです。朝鮮人参などの韓方を使ったスキンケアアイテムを主に取り扱っているブランドなのですが、最近ではメイクアイテムも徐々に増えてきています。

合わせて読みたい↓

そんなソルファスから出ているクッションファンデって一体どんなファンデーションなのでしょうか?

スキンケアブランドから発売されている、と聞くだけでファンデーションのスキンケア効果を期待してしまいますよね。

ソルファスには十分な日焼け止め成分とたくさんのスキンケア成分が配合されています。メイクをしながらお肌のケアもしたい人には特別オススメのファンデーションです。

ソルファス・パーフェクティング・クッションの日焼け止め効果は?

ソルファス・パーフェクティング・クッションの日焼け止めはBroad Spectrum SPF50+です。この表示、日本とは少し違うので説明をしておきます。

日本ではSPF/PAで日焼け止めの効果を表しますが、海外ではBroad Spectrumと表記することがあります。これはSPF/PAをまとめたものでUVA波からもUVB波からもお肌を守ってくれるというものです。

つまり、Broad Spectrumと書いていますが日本で言うところの SPF50と同じものです。

美容液ファンデーション? ソルファス・パーフェクティング・クッションはスキンケアもできるファンデ!

ソルファス・パーフェクティング・クッション スキンケア成分

ソルファス・パーフェクティング・クッションには日焼け止め以外にも美肌成分がたくさん入っていてます。

こちらの写真はパーフェクティング・クッションの内容成分です。英語なので難しく見えますが、ピンクのハイライトを入れているのがスキンケア成分です。

本来ファンデーションにはこんなにスキンケア成分が入っていません。良くて1つか2つほど、、ですが、ソルファスのパーフェクトクッションにはこんなにも美肌成分が入っているので、スキンケアもできるファンデーションなのがよくわかります。

ソルファス・パーフェクティング・クッションを使ってみる

ここまで説明してきたスキンケア効果もさることながら、メイクアイテムとしてもかなり優秀なソルファス・パーフェクティング・クッション。

では、開封写真を見ながら使用感をみていきましょう。

パーフェクティング・クッションのコンパクトはベージュとゴールド、上品で落ち着いた大人の女性向けのデザインです。

コンパクトを開けると中には専用のクッションファンデ用パフが入っています。触った感じは硬めのパフです。

パフをスポンジ部分に押さえつけてファンデーションをとってみます。一度軽くとっただけですがかなりの量のファンデがとれました。

パフにとったファンデをそのまま腕に押し付けてみました。お肌にのせたファンデを見るだけですでにカバー力が高そう。しばしそのまま放っておくと、ファンデはお肌に密着して崩れにくくなりました

ソルファス・パーフェクティング・クッションのビフォーアフター写真

20-40代女性 ソルファス・パーフェクティング・クッション 使用前と使用後の肌

では、ソルファス・パーフェクティング・クッションを実際顔に塗ってみます。

注目して欲しいのがビフォー写真の頬に広がるシミです。

このシミ、アフター写真では、かなり自然にカバーされています。写真では伝わりづらいですが、実際はツヤツヤすぎずマットすぎず、ちょうど自然なお肌に見える様に仕上がりました

ソルファス・パーフェクティング・クッションのつけ心地

ソルファス・パーフェクティング・クッションを塗った直後はお肌全体がしっかり保湿されてみずみずしく見えました。触った感じはほとんどベタつきがなく、暑い夏の日でも使いやすいです。

ソルファス・パーフェクティング・クッションの崩れにくさ

今回は化粧下地→ソルファス・パーフェクティング・クッションの順で塗りました。

崩れにくさをチェックするためにあえてお粉は塗らずにクッションファンデだけで仕上げました。

数時間後、お肌を触ってみるとサラサラとしています。時間が経つとさすがに少しファンデが薄まって見えましたが、それでもお粉なしでかなりキレイなお肌を長時間キープできました。

ソルファス・パーフェクティング・クッションのまとめ

今回は韓国のSKⅡ、ソルファスのクッションファンデーションからパーフェクティング・クッションを紹介しました。このファンデはかなり高価な部類に入るファンデーションですが、その分試してみる価値はある優秀なクッションファンデです。

まずはスキンケアができるところや紫外線対策ができること、楽々気になるシミをカバーできること、崩れにくいこと、そして保湿しつつもベタつかない使用感のよさ、などなど個人的に褒めたい理由がたくさんあります!

唯一のデメリットは色味の種類が少ないこと、ですが、アジア人のお肌に合いやすい色味が多いので合うものは見つけやすいと思います。

すでに何度もリピをして常備コスメとなっているソルファスのクッションファンデ、ぜひみなさんも挑戦してみてくださいね!

ソルファスには他にもエイジングケア用や美白ケア用のクッションファンデーションがあるので、興味がある方はさらに調べてみてください。

《ソルファス》《パーフェクティング・クッション》はライターの私物です。

(文:Biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

2020.08.07

Biyouotaku
この記事を書いた人
メイクアップアーティスト Biyouotaku

海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。