2020.03.07

リキッドファンデーションに悩んだらとりあえずMAC使って!

shiki
ライター:
shiki
ある程度メイクのやり方を覚えた人や、もっとメイクの質を上げたいと感じているそこのあなた!20代はもちろん、今では10代の人たちもMACを愛用しだしている今日この頃。有名な化粧品メーカーはたくさんあるけれど、質も仕上がりも桁違いのMACをぜひ使ってほしい(^^)

MACのリキッドファンデーションは持ちが良い!

どんなシーンでも使えるMAC。

そんなMAC商品の中で特におすすめしたいのがこちら!

白い背景にマックのファンデーション

引用元:M.A.C公式オンラインショップ

商品名
スタジオ フィックス フルイッド
ブランド
MAC
セット内容
SPF 15
金額
4,840円(税込)

プロも愛用しているリキッドファンデーションで、何より汗に強い

夏場ってどんなに汗を止めようとしても止められないもの。

顔に汗をかきやすい人でも全然使えるの。

プロのアーティストさんなんかがよく使ってるみたい。

年中ライブやコンサートを開催するから、会場に熱気がこもって汗をかくのは避けられないんだよね。

そんな環境でもメイク崩れを防いでくれるから、軽く汗をティッシュオフすれば日常生活でも使えちゃう優れもの!

持ちが良いってのが何よりの強みだよね!

汗かいてメイクがヨレて、その度にメイクを直すのって本当にめんどくさい!

何度も手直しするから、ムラが出たりするんだよね…。

そんな手直しの頻度もグッと減るから、MACのリキッドファンデーションはおすすめ。

全部で24色もあるから、自分にあった色が見つかる

引用元:M.A.C公式オンラインショップ

ファンデーションの色って、結構ふり幅あるからどれが自分に合った色なのか分からない時ない?

MACのスタジオ フィックス フルイッドは全部で24色あるから、自分に合った色を見つけやすいのが◎。

画像は1番スタンダードな色で、この色を基準にして選ぶことが多いよ!

ただ、逆に種類が多すぎて余計分からなくなるという人も中にはいるはず。

そんな人は、自分の首と顔の中心部分の色に合わせて選ぶと良いよ!

顔に合わせると明る過ぎちゃって、逆に首に合わせると暗くなり過ぎちゃうんだって。

お店で確認する場合は、首に付けて色が浮いて見えるかどうかの確認が◎

MAC商品は楽天やAmazonなどの通販サイトを利用するか、MAC専門店で購入ができるよ!

ドラッグストアなどでは取り扱っていないところが多いから注意してね(^^)/

MACなどのリキッドファンデーションはパフよりブラシを使うのが正解

白い布の背景に未開封のブラシが置かれている

ここからはちょっとしたおまけ。

リキッドファンデーションを直接指で塗ったり、パフを使う人がいるんだけど、仕上がりを良くしたいならメイクブラシもオススメ!

メイクブラシを使うメリットとしては、大きく分けて3つ。

  1. 時短でムラなく仕上がる
  2. 肌に優しく、手が汚れない
  3. 洗うだけで捨てるものがないからコスパが良い

メイクブラシは色んなメーカーから販売されているけれど、100均のメイクブラシでも十分かな(*^^*)

有名なブランドメーカーとか、その他高級天然毛のメイクブラシを使うのも全然OK!

個人的にこれまでいろんなメイクブラシを使ってきたけれど、最終的に辿り着いたのは1周まわって100均のメイクブラシだったよ!

先が水色のブラシ

ブラシ自体にも色々種類があって、リキッドファンデーション用のブラシは「ファンデーションブラシ」を使うのが◎

特徴としては先端に向かうにつれて平べったくなっていること。

私が特に良いと感じたのは、ダイソーの「ごくふわっ」。

ボリュームのある極細毛だから、ムラなく均一に塗れるの!

毛先がふわふわだから、肌に当てて滑らせてもチクチク感はなし。

ずっと触っていたくなるほどふわふわだから、メイク時間が楽しくなるね。

さらにディズニーと契約して作られたメイクブラシだから、持ち手の部分も可愛い!

可愛いだけじゃなく、金額や機能面としても優秀だから1本持ってると便利だよ!

もちろん今回紹介したMACのリキッドファンデーションとも相性が良いから、自分にあった色のリキッドファンデーションと併せて使ってみてね。

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.07

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!