2020.02.17

自然なつや肌が持続【プリマヴィスタ】の新作リキッドファンデをレビュー!

やすだゆみこ
ライター:
やすだゆみこ
先日花王の「新製品発表会」に参加させていただいた際に、2020年2月29日より発売のプリマヴィスタの新作「プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」をいただいたので、 早速使用してみました!

自然なつや肌が続く「プリマヴィスタ」の新作リキッドファンデーション

パッケージも、シャンパンピンクの光沢ある色味できれいですね♪

商品名
ナチュラルグロウ ラスティング リキッド
ブランド
プリマヴィスタ
カラー
全7色
内容量
30ml
詳細
SPF31 PA+++
金額
3,200円(税抜)※編集長調べ
付属
専用スポンジ付き

プリマヴィスタは、〈きれいな仕上がりが一日中続くこと〉を大切に作られているブランドです。

この春新登場の「プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」は、

くずれにくさ

自然でつやのある美しい仕上がり

を両立したリキッドファンデーション。

「プリマヴィスタ」を代表する「皮脂くずれ防止 化粧下地」と共通の”オイルブロック処方”なので、汗や皮脂による化粧崩れを抑え、

夕方までテカリに見えない自然なつや肌をキープできます。

また、お肌に塗ったファンデーションがやわらかい塗膜になって、肌になめらかにフィットするので、毛穴までつるんとカバーしてくれるのも魅力。

SPF31 PA+++と高いので、UV効果もバッチリです!

早速肌に塗ってみた

30代女性の手の甲にプリマのリキッドファンデーションがタッチアップされている。

使用感がわかるように、わたしの手の甲に塗ってみます。

使用する量は9mmくらい。

使ったカラーは標準色のオークル05。イエベなわたしの肌になじむ色味です。

カラーバリエーションは全部で7色あるので、ぜひ実際に店頭で試して選んでみてくださいね。

ファンデーションは、手を傾けるとつーっと流れてくるような「さらっとした液状」。

これは、とても塗りやすそう!

指で軽く広げてみまました。

軽いタッチで簡単に伸ばすことができます。

30代女性の手の甲にリキッドファンデーションが薄く伸ばしている。

ベタベタ感はなし。するすると伸びて塗りやすい

テクスチャーは軽いけど、しっかりフィットしてくれています。

手の甲全体に薄く広げてみると、自然なつやが出現!

なんだか手がきれいになったような…。

ワーントーン明るくなり、カバー力もあるので肌のあらも目立たずつるんとしています。

プリマヴィスタの新作ファンデを使ってみた感想

今回「プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド」を使ってみてよかった点をまとめてみました。

【良かった点】

  • テカリとは違う自然なつやで品がある
  • カバー力もばっちり
  • きれいな状態が長持ちする
  • SPF31 PA+++と紫外線から肌を守る効果も高い
  • テクスチャーが軽くてするする塗りやすい

顔に塗ってお出かけしてみたのですが、化粧崩れも気にならず長時間つや肌をキープできました♪

きれいな状態が長持ちするので、「忙しくてなかなか化粧直しできない」という多忙な女性にぜひ使っていただきたいファンデーションです。

気になった方はぜひ店頭で試してみてくださいね。

(文:やすだゆみこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.17

やすだゆみこ
この記事を書いた人
ライター やすだゆみこ

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。