2019.12.21

コンシーラーいらず?カバー力高めのレイパルフィープレミアムファンデーション

コタロ
ライター:
コタロ
このシミさえなければ…このシミが…と悩みつつ、気付けば早数年が。どうにかシミを隠さねばとコンシーラーに頼りきっていた私ですが、正直毎回面倒くさい。なんかいいファンデーションないかな?と思っていたところ、見つけたそんなファンデーションお話です。

目立つシミが顔にあると

20代、30代女性が鏡を見て悲鳴を上げている。

毎日見ていたハズの顔に…アイツは許可なくやってきた。

、、、そう。

それは、いつの間にか勝手に居座って中々立ち去らない憎き「シミ」。

そして年々、存在感が大きくなっていくという…。

お、恐ろしい子(笑)

さらに、1つだけだったはずがうっすらと2つ3つ…と増えていくのです。

私は薄っすらシミまで数えたら5つを超えた時点で、もう数えるのをやめました(泣)

なんだか、目立つシミが顔にあると…老けてみえるような気が…(号泣)

現実逃避したくなりつつ…鏡を見てこのシミどうにかならないのか?

どげんかせんといかん!(真剣)

そんな気持ちで日々、コンシーラーに頼る生活をしていましたが…

(コンシーラー毎回面倒くさいなーという気持ちが、日に日に増えてきた。)

どうにかカバー力の高いファンデーションないかなーと、探していたところ…。

良さそうなものを発見!!!

それが、今回紹介したい「レイ パルフィー プレミアムファンデーション」です。

レイ パルフィー プレミアム ファンデーション

このファンデーションの特徴を公式で見ると…

  • 貴方自身の肌色にあわせて色づく
  • 肌にツヤ出し効果
  • 肌の毛穴やシミ、小ジワを目立たなくさせる
  • 1本で8役のオールインワン

などと魅惑的な文言がいっぱい。

気になり、早速注文すると1週間くらいでポストに入っていました。

レイパルフィープレミアムファンデーションの容器ですが、かわいい瓶に蓋が付いてるような容器と違って、空気に触れにくいエアレス容器を使っています。

出したときは、白いのに段々色が変わるのだとか。

肌に馴染ませると肌色に変わるファンデーションは、韓国コスメのスム以来なのでワクワク感が高まりつつ、いざ。

よし!使ってみよー

手の甲に出してみると、公式と同じように…し、白いです。

20代女性の手の甲に肌色に代わるファンデーションを出している。

ちょっと独特の匂いがします。

(昔使ったことのあるアイプチに似たような匂いがあったような…。)

指の腹で馴染ませると、面白いくらい色が肌色に変わっていきます。(何かの実験のようで楽しい(笑))

どうですか?

馴染ませると、どこに塗ったのかほぼ分からない?(伸びがめちゃくちゃいい。)

ふむ。馴染んでる。

コレが公式にあった「貴方自身の肌色…」とかいうやつですね!

なるほど。

さてさて。シミにはどうかな?

憎きシミが泣きたくなる位にたくさんある、私の顔で試した結果…。

薄いシミはなかったことに。(メイク効果にすぎませんが)

さらに濃いシミに狙いを定め、上からポンポンと、重ね塗りしたら、だいぶ目立たなくなりました。

(ココだけの話、レーザーで焼いてシミがホクロか?と言いたくなる位、濃く焼けて目立つものも、上出来と言いたくなる位カバーしてくれて、ビックリです(笑))

どうやら、光反射でシミやシワ、タルミといった憎いヤツらを目立たなくさせてくれているみたいです。

(目の下のタルミクマも若干マシに見えましたが、シワはよーく見ると分かりました。)

手の甲にボールペンでホクロを描いてから、レイパルフィープレミアムファンデーションを重ね塗りしてみました。

20代女性の手の甲のあるほくろにファンデーションを重ねている。

真っ黒のホクロもここまでカバーできたら、思わず「ありがとうございます。」って言っちゃうくらい私的には満足です(笑)

シミやクマに悩んでいる人は、ぜひ使ってみてください。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.21

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。