2019.08.21

気になる小ジワの原因は紫外線?!MIMC(エムアイエムシー)ファンデで真夏の太陽からうる肌を死守せよ!

Rimko
ライター:
Rimko
シミ、シワが気になりだし、注目したのがMIMCミネラルリキッドリーファンデーション。特にシワが目立ってきた最近、肌の調子を整える事に重きをおき、付けていても負担が少なく美容成分のあるファンデーションを探していました。

MIMC ミネラルリキッドファンデーション

MIMCはバームを使っていてすごく良かったのと、今回のファンデーションはデザインが気になって購入。

パクトですがリキッドファンデーションです。

こちらはベースなしでもオッケーのミネラルファンデーションということなのです
が、シワが気になる私は目元に同じくMIMCのバームをオンしてから使用。

毎年日焼けするので、季節柄少し暗めの色をチョイスしました。

実際に使ってみました

実際塗ってみると、、、

すごく水々しくて薄付き!
どのファンデーションでも、暗めのカラーをチョイスすると薄付きに見えますね。

しかしこのファンデーションは本当に薄付きでした。その分厚めに塗っても目立たない!!

日焼け対策の為にも、気持ち厚めに塗る事に。

さて、実際に塗ってみると、、、

暗めを購入したつもりですが、意外と明るくてお肌は白く見えました。

気になる使い心地は、、、?

ベースを使用してないのに、サッと塗っても重ねて塗ってもまったくつっぱらず、しっかり潤います。

希少な白樺水を使用しているそうで、すごいみずみずしさ!
乾燥知らずです!
フィット感も高く、ファンデの重さを感じません!

かなり肌に馴染みます。

そして、嬉しいのが香り?
化粧品特有の匂いは一切なく、柑橘系のさわやかな香りは、使うだけで暑さを忘れます。

ちょっと気になるのが、みずみずしさゆえのしっとり感。

徐々に肌に馴染んできますが、つけてすぐにチークを塗ったりする場合は、のせるとムラになってしまいます。

なので、時短メイクのときはクリームチークの方が良いかな、と思います。

また、際立って崩れるわけではないですが、UVも22++とSPFはあまり強くはないので長時間外出などの際は崩れ防止も兼ねて、UVカットのプレストパウダーで抑えることをお勧めします。

保湿力が強い分、カバー力はそれなりに、、といった感じでした。

  • カバー力
    ★☆☆☆☆
  • 保湿力
    ★★★★★
  • 香り
    ★★★★☆

こちらのファンデーション、あまり見ないデザインですが、パクトの手前についているボタンをワンプッシュで一回分相当の量が出るエアレスパクト。

真空状態からリキッドを吸い上げる仕組みになっています。常に新鮮清潔なファンデーションを使用できるというメリットもあります。

初めは塗ってます!感がありましたが、少し経てば馴染んできて、ツヤ感そのままでナチュラルに。

惜しいのが、パクト型リキッドなので斜めにしたり立てたりして持ち運ぶのはオススメできないとのこと。基本水平をキープが理想だそうです。

ポーチに入れて持ち運べたら最強なのですが、、、

数日使用してみましたが、お肌の乾燥感は一切なく、潤いが続きます。

クーラーガンガンのオフィスでも乾燥しません。使用してすぐにお肌の調子が整えられているように感じました。

カバーカが弱く感じたので、試しに半顔メイクならぬ、半顔のみファンデしてみました。

向かって左はノーメイク、右にファンデをオンしています。
あまりのナチュラルさにカバーカはあんまり、、、と思いきや、半顔で比べてみるとシミが隠れていてキチンとカバーされている事がわかりました!

尚且つ、潤いもみてとれます!

まとめ

お化粧直しの際も薄付きなので浮きませんが、しっかりメイクのパーティーなどにはルースパウダーを重ねるほうが良いですね。

メイクオフの際もクレンジング不要!
ここでも時短発揮です!

強いクレンジング剤や肌をこするなどの必要もなく、お肌への負担は殆どありません。

ベースやクレンジングを購入する事を考えるとお値段もかなりリーズナブル。
リピしてお肌ツルツルを目指します。

(文:Rimko/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.21

Rimko
この記事を書いた人
医療秘書 Rimko

シミシワが気になる38歳。
目指すは美魔女!
一生物コスメを追求中!