2019.08.12

インテグレート 水ジェリークラッシュファンデーションを汗に弱いコスプレイヤーが装備してみた件

まみりょしか
ライター:
まみりょしか
今回はコスプレイヤーの目線で★水ジェリークラッシュファンデーション☆をレポートします!

コスプレはガンガンメイクで作ります。

正直引くレベルで塗る事もあるんです。

汗をかくのは皆さんと同じ、汗に脆いのは皆さん以上…。化粧くずれ知らずの新感触、この素敵キャッチフレーズならば試してみようホトトギスっ!

レイヤーは夏を生き抜くために汗と戦ういきものである

見出しの通り、コスプレって汗と戦うのが前提だったりします。それこそ、冬場だって汗かきますからね?夏こそいよいよやばいんです。

被ってますしね?塗ってますからね?…暑いんです…。

…しかも、想像してみて下さい??目の形とか陰影を作っています…崩れた瞬間、「似てない」とかじゃなくてホラーです(震え)

夏だし?…と笑われるメンタルは私には備わってないので、なんとかせねば…と汗問題を気にしながらいろいろ眺めていると

1日ずーーっと、つるん肌!のコンセプト、なななななんとっ!!!ぴったりすぎるアイテムを見つけたのが、インテグレート 水ジェリークラッシュファンデーションとの出会いです。

こちら、HPの説明によると汗くずれや色もちのデータを取得されているご様子!

ちょっとわがままなレイヤーの肌感覚を今回は通常メイクですがつるるん肌に保ってもらう構えですっ!!

商品名
水ジェリークラッシュ
ブランド
インテグレート
金額
2000円(税別)

あわせて読みたいひんやりシリーズ

【準備編】(…と、使い心地についてっ)

さてさて、こちらの使い方はとってもシンプル。

商品の特徴にもあるのですが、資生堂公式ホームページによれば

『水ベースだから、皮脂(=油分)と混ざりにくい』

『水ジェリーが密着するので、表情の動きによるヨレ・薄れに強い』

と、特徴をまとめます。

リキッド状のファンデーションをパフにとって塗るという、まぁざっくり通常工程、使い方に難解なところはありませんねっ。

特にこすらず、たたきこむような感じに塗っていくとすんなり肌に馴染み、これもまたこの時期ならでは!…冷んやり感の気持ちよさを感じます。

リキッド状ならではの肌がしっかり覆われている感覚は、メンタル的にも好印象!実際つるんという感覚を感じました。

全体に馴染ませてこんな感じ…、しっかり肌全体をキメ細かく見せてくれます。

私の場合、ほくろやちょっとしたシミなんかまで隠せているのがお分かりいただけると思います。

使用に関する使い勝手は一般的なファンデーションと変わらないといったのが使ってみた感想です。下地としての効果は十分に感じます♪

左:すっぴん  右:水ジェリークラッシュ

つるるん感…多少分かりますかね?個人差はあると思いますが、私はしっかり体感できるレベルです♡

もうね…レイヤーですから、絶賛加工したい状況ですが、見て頂きたいので無加工ですよ…(吐血)

ぷるるん感は画像で伝わらなくても、つるるん感は私の命がけの写真で伝わってくれたら嬉しいです(しろめ)

【実践編】一日戦ってぷるるんなのかどうなのかっ!!

今回は通常メイクではありますが、この子を装備して街に出ました!執筆時は7月、イヤホンの向こう側にセミが歌いはじめた頃合いです。ガンガン汗をかく日に一日外の空気を味わってみるハードな状況での対戦です!(悪い顔)

さぁさぁ…どうなの?だいじょうぶ??(ゲス顔)

と、夏の日差しのなか、アニメグッズを求めたわけですが、そこはまぁどうでもよくて…

画像の左側はメイク後1時間程度の出発前時、右側はしっかり9時間経過しています。

私の発汗量に公式見解はなくて、「わたし比」にはなりますが、

まぁ、汗っかきなほう←

右側の時間経過時はやはり鼻にてかりなどがすぐ見つかる恥ずかしい写真ではありますが…、敢えて化粧直しを一切してない1日。汗かきまくり。…正直、もっと崩れてもおかしくない印象(しろめ)

私の主観的な肌感覚にはなりますが、私の女子力、しっかり守られた気分っっ♪

超絶暑い日、大量に汗をかいてもこのレベル、たくさん歩いてこの状態は期待以上ぉぉぉっ!!しっかり保ってくれているという感想でした♪

このレベルであればコスプレの時にもガンガン使えるし、この手軽さは夏場の日常使いにも重宝します。普通なら化粧直しもしっかりやりますし、私の鼻はこんなにてからせませぬ…(笑)

こちらのアイテムは、

⓪明るめの肌色

①明るめの自然な肌色

②自然な肌色

の展開があるので、ご自分のお肌の雰囲気に合わせてお選び頂けると思います♪

【洗顔編】(落ちにくいなら落としにくいの?と思い…)

さぁさぁ、1日私を驚かせながら保ってくれたこの子ですが、おうちに帰ったら落とします。…で、ふと。「落としにくいの???」…いちゃもんをつけたい訳ではないのですが、気になるのが人間ってもんです…。

結論はすぐに出るのですが、クレンジングすればさくっと落ちました。

リキッドタイプですし、洗顔のみを励行してはいないので、クレンジングオイルでいつもと同じ様に試しましたが、…はい。いつも通り。あっさり完了してびっくりなぐらい(笑)

実際、翌日以降に肌荒れを感じる様な事はありませんでした。

まとめ

今回は【インテグレートの水ジェリークラッシュファンデーション】をレビューしてみました。

実際使ってみた感覚に個人差はありますし、あくまで参考にしかならないものの、コスプレイヤーというホラーと紙一重の生き物として、このアイテムは夏と戦う相棒に認定しました。

日差しに虐められ、自分の汗に虐げられる女子力(お肌)のキープにとっても素敵だと感じましたね♪

特にぷるるん感と崩れにくさは初回使用で感じる仕上がり力。

一部コンビニなんかでも販売している、インテグレート 水ジェリークラッシュ、気になった方は是非お試しいただき、夏も可愛くぷるんっと輝く参考にしてみてください!

…って、ん??こうやって感想とレビューを書いた手前、夏コス失敗の言い訳を汗のせいにできなくなったぞ、まいったな(棒)

コスプレ研究も頑張らなきゃってところで校了に。ご覧頂きありがとうございました♪

(文:まみりょしか/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.12

まみりょしか
この記事を書いた人
コスプレ系フリーライター まみりょしか

女子として平凡に成長しながら二次元への誘惑に捕まり、独自の研究のみで「楽しむ」コスプレに熱中する「明日は本気出す系フリーライター」