2019.08.09

ベースメイク崩れが気になる人にはコレ!「セフィーヌ シルクウェットパウダー」

コタロ
ライター:
コタロ
暑い夏の季節はどうしても汗でファンデーションがヨレたり、崩れたりしがち。今回はベースメイクが崩れやすい人に、ぜひ使ってみて欲しいパウダーファンデーションを紹介します。

自分の汗でファンデーションが流れる

何もしていないのにただ外に立っているだけで、汗がツゥーッと流れてくる夏。

せっかく頑張ったメイクも汗や皮脂のせいで、台無しになんて経験はありませんか?

崩れやすいアイメイクはもちろんのこと、ナチュラルメイクにも欠かせないファンデーションが崩れていると、見た目はとっても悲惨(泣)

この前、ホットヨガの後に日焼けを恐れ、使い捨てできるサンプルでもらったファンデーションだけ塗って帰っていたのですが…

ホットヨガ効果で体が熱く、顔からも汗が流れていて家に帰って手を洗おうと洗面所の鏡を何気なく見たとき…時が一瞬止まりました(;^ω^)

汗の流れた後が、パッと見でも分かるくらいファンデーションが崩れていたのです。

「な、なんじゃこりゃあー?」

こんな顔で外を歩いていたのかと思うと…は、恥ずかし過ぎる(泣)

そんなこんなで、真夏でも崩れにくいファンデーションを探してきました。

セフィーヌ シルクウェットパウダー

私は乾燥しやすい秋冬と汗や皮脂が出やすい春夏で、ファンデーションを使い分けしています。

なので、今回ココで紹介しているのはパウダーファンデーションです。

有名な女芸人さんが愛用していることから、人気に火がついたセフィーヌのパウダーファンデーション。

このパウダーファンデーションの良さといえば…

  • ヨレにくい
  • てかりにくい
  • くすみにくい

さらに粒子が細かくお花型なので、付け心地も軽くフワサラッとしているだけでなく、光が乱反射して、毛穴の開きも目立ちにくくさせてくれます。

なんと!公式HPによると、22種類もの美容成分を配合しているのだとか( ゚Д゚)

色味はオークルの明るめから健康的な肌色、そしてピンク系の肌色から健康的な肌色の計8カラーがあります。

セフィーヌ シルクウェットパウダーを使って

個人的な感想ですが、朝に使って夜までメイク直しをしなくても、崩れていなかったくらいキープ力がすさまじかったです。

(もちろん下地も塗っています。)

本当は下地もセフィーヌのものを使いたかったのですが、ソールドアウトだったので、今回は手持ちのエスプリークやマキアージュ、他記事で紹介予定のエスポワールなど色んな下地で試してみました。

でも、使い心地や仕上がりはそんなに変わらず良かったので、やっぱりこのパウダーファンデーション自体が素晴らしいんだなーと。

実は、手の甲にパウダーファンデーションを塗った画像を載せようと思ったのですが、、、

肌に馴染み過ぎて塗ったところと塗ってないところが、目視でも分からなかったのでやめました(笑)

特に良かったのが、小鼻横の皮脂が目立つところも崩れなかった点でしょうか。

コレさえあれば、べたつく夏も怖くない!と思えるパウダーファンデーションでした。

あまりよくはないと思いますが、ケースに収納しなくてもレフィルの蓋がカチッと閉まるので、メイクポーチが重くならないところも気に入っています。

(本当はケースに収納した方がいいのですが…汗)

こんな人におすすめ

今回紹介したセフィーヌのシルクウェットパウダーは、パウダーファンデーションなのでどちらかというと脂性肌や混合肌の人に向いています。

夏はベースメイクが崩れやすいという人には、特におすすめです。

しっかりとスキンケアをした後に下地を塗って、このパウダーファンデーションを塗れば、ベースメイクの崩れを心配しなくていいので、夏のBBQも思いっきり楽しめますよ!

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.09

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。