2019.08.02

最愛ファンデ!クレドポー ボーテのタンフリュイドエクラをレポ! 色選びは?

ゆかり
ライター:
ゆかり
「優秀でプチプラが一番派」だった私の固定概念を壊していった最愛ファンデ、 クレドポー ボーテ。



高くても5,000円ほどのファンデーションしか使ったことがなかったのですが、今はクレドのファンデーションなしでは生きていけないくらい惚れこんでいるクレ・ド・ポーボーテのファンデーション、タンフリュイドエクラをご紹介します!

「綺麗な肌」がずっと続くクレドポー ボーテのファンデーション-タンフリュイドエクラ

タンフリュイドエクラはリキッドタイプのファンデーション。

30代-40代女性 腕に クレ・ド・ポーボーテ タンフリュイドエクラのリキッドファンデを塗布

テクスチャはサラッとしていてみずみずしく、伸びがいいので薄く重ねることができます。「隠したくて重ねて厚塗りになる!」なんてことがありません!気になる部分にはファンデーションを重ね付けしますがヨレたりせずにピタッとくっつきます!タッチアップしてもらったときに、BAさんがファンデーションをフェイスラインにはつけずに顔の中心から外側に向けてぼかすように付けていたのですが、それがとっても自然で綺麗に仕上がったので真似して使っています。

カバー力がすごくあるわけではないのに肌がキレイな人の肌のようになるんです!鏡を見て首をかしげました。「あれ?私肌がキレイな人みたい」って。

私はパウダーをしっかり重ねる派なので、すぐはわりとセミマットに仕上がるのですが、数時間後のツヤ感がとってもキレイなんです。数時間経ってもキレイってなにごと?!

30代-40代女性 頬に クレ・ド・ポーボーテ タンフリュイドエクラを塗布したツヤ肌 数時間後

こちら、ファンデーションを塗って3時間後なのですが、作られていない自然なツヤ感と光の力でクマヤくすみもなかったことにしてくれるなんてとってもありがたい!

崩れ方も汚くないので、メイク直しはササっとパウダーで直すだけで大丈夫なんですよね。ズボラなのでメイク直しが楽というのはかなりの高ポイント!

30代-40代女性 クレ・ド・ポーボーテ タンフリュイドエクラのボトルを1プッシュして出すところ

ディスペンサータイプなので衛生的!軽く1プッシュで全顔いけちゃいます!

確かにお値段は12,000円(税抜)とファンデーションにしては高めですが、少量で良く伸びるので毎日使っても半年は持ちます。仕上がりや使用感が最高によくて私にとって実質タダ!というにはやっぱりお高めですが…お値段以上の活躍をしてくれています!SPF25・PA++で秋冬なら十分!夏はUV効果の高い下地を使用すればオールシーズン使えちゃいます!



クレドポー ボーテのファンデは色選びに悩みがち?

色選びに悩む方が多いようなのですが私もその一人でした。今使っているタンフリュイドエクラはオークル10です。選ぶ際に20もつけてみたのですが、BAさんに「10でも全然いけますねー!」と言っていただいたので10にしました。

30代-40代女性 クレ・ド・ポーボーテ タンフリュイドエクラとタンナチュレールサティネを腕に塗布 色とカバー力比較

以前使っていたタンナチュレールサティネの残りがあったので比較してみました。
左がリキッドタイプのタンフリュイドエクラ、右がクリームタイプのタンナチュレールサティネです。左の方がサラッとしていて薄付き、右はしっかりカバーできます!

両方同じオークル10ですが、リキッドタイプはクリームタイプよりも伸びが良くて薄づきなので、明るめの色をチョイスしても馴染みやすいと思います!

実際に私はクリームタイプのタンナチュレールサティネを使っていた時は10ではどうしても明るすぎて、あとから20を買い足し、20と10を混ぜて使っていましたが、タンフリュイドエクラは10だけでも浮くことなく使えています。

腕に塗布して クレ・ド・ポーボーテのタンフリュイドエクラ オークル10 タンナチュレールサティネ オークル10 タンナチュレールサティネ オークル20 色比較

色味も比較してみましょう!

  • 左:タンフリュイドエクラ オークル10
  • 中:タンナチュレールサティネ オークル10
  • 右:タンナチュレールサティネ オークル20

テクスチャは違うものの、オークル10はどちらも同じ色に見えます。オークル20はやっぱり少し暗めですね!

私は地黒でどのメーカーも標準色あたりを使うことが多いので、肌が白い方はオークル00などの明るめカラーを選ばれるといいんじゃないかなと。ピンクオークルもあるのでブルべさんはそちらも試してみるといいかもしれません!

クレドポー ボーテのファンデのタンフリュイドエクラ-まとめ

お値段からなかなか踏み出せないでいたクレ・ド・ポーボーテのファンデーションですが、使ってみて人気の高さも納得!

使用感も仕上がりもとにかく優秀で、すごい働きっぷりを見せてくれました!

出会ってからというもの、他のどの優秀なファンデーションを使っても「最愛ファンデはこれだな」と思わせてくれるファンデーションです。
ぜひあなたの肌でお試しください!

クレ・ド・ポーボーテ タンフリュイドエクラ ボトル 横向き 大 水彩画風のクロスの上



(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.02

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。