2019.07.27

くるくる混ぜる斬新ファンデ!【シャネル】 レ ベージュ オー ドゥ タン の魅力

古賀令奈
ライター:
古賀令奈
いつもフレッシュな肌でいたい。シャネルの「レ ベージュ オー ドゥ タン」は、そんな願いをかなえてくれます。今回は、混ぜて使うユニークさと、ナチュラルな垢抜け肌を実現する新感覚ファンデーションについて詳しくお伝えします。

混ぜてつくる新感覚ファンデーション【シャネル】レ ベージュ オー ドゥ タン 

肌につけるものは、できるかぎり新鮮なものを使うのが理想的。しかし、頻繁に新しいファンデーションを買い換えるのは、経済的にも資源的にも難しいところです。

そこで活躍するのが、シャネルの「レ ベージュ オー ドゥ タン」。75%が水分のジェルにファンデーションを抱えたバブルが浮かんでいる、ユニークなファンデーションです。

使用時に付属の専用ブラシでジェルとバブルを混ぜ合わせることで、使うたびにフレッシュなファンデーションでメイクできます。たったひと手間で、新鮮なメイクを実現できるのはうれしいですね。

商品名
レ ベージュ オー ドゥ タン
ブランド
シャネル
金額
7,500円 (税抜)

水分75%ジェルでみずみずしく素肌感たっぷりに

レ ベージュ オー ドゥ タンの魅力は、新鮮さだけではありません。ナチュラルメイク派の方にはたまらない、素肌感あふれる仕上がりにも注目したいところです。

先ほどお伝えしたように、ジェルには水分が75%も配合されているため、抜群のみずみずしさを実現。素肌感を生かしたつややかな肌になります。

肌本来の美しさを引き立ててくれるので、カバー力は低め。上から重ねても厚塗り感が出ないため、気になる部分には重ね塗りをするとよいでしょう。

軽やかでストレスフリーなつけ心地

レ ベージュ オー ドゥ タンを一度使うと、つけ心地の軽さに魅了される方も多いのではないでしょうか。ファンデーションを塗ったとは思えないほど軽やかなため、まるで素肌でいるときのような感覚で過ごすことができます。

カバー力の高いファンデーションや油分の多いファンデーションは、どうしても重たい仕上がりになりがちなので、肌に疲れを感じてしまうことが。その日の予定や肌の状態に合わせてこのファンデーションと使い分けると、肌もリラックスできるでしょう。

くずれにくいから夏にも活躍

夏のベースメイクといえば、化粧くずれとの戦い。ドロドロとくずれてしまうという方は、レ ベージュ オー ドゥ タンがきっとお悩みから救ってくれます。

化粧くずれはファンデーションの油分と皮脂が混ざり合って起こるため、ファンデーションに含まれる油分が多ければ多いほどくずれやすい傾向が。しかし、このファンデーションは油分が少なく肌にぴたっとフィットするため、皮脂による化粧くずれが起こりにくい印象です。

くずれ知らずの涼しげなツヤ肌をつくりたい方に、ぴったりのファンデーションといえるでしょう。

パウダーレスでもOK

リキッド系のファンデーションといえば、フェイスパウダーの重ね塗りが定番ですが、レ ベージュ オー ドゥ タンは、粉を重ねなくても問題ありません。素肌感を重視したいときは、パウダーレスで仕上げるとよいでしょう。

Tゾーンや目の周りなどがくずれやすい場合は、気になる箇所にだけフェイスパウダーを重ねるのもひとつの手。メイク感を高めたいときは、全体に薄く重ねてもいいですね。

筆者はNARSの「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN」やSUQQUの「オイル リッチ グロウ ルースパウダー」などツヤ仕上げが得意なフェイスパウダーと合わせて、ファンデーション本来の質感を生かせるように仕上げます。

化粧下地は日焼け止め効果のあるものを

シャネル ツヤ肌メイク

新鮮さ、みずみずしさ、ツヤ感、つけ心地の軽やかさ、化粧もち……さまざまな点において優秀なファンデーションですが、ひとつだけ注意したいことが。それは、紫外線対策です。

レ ベージュ オー ドゥ タンには紫外線防止効果がないため、ファンデーションを塗る前に日焼け止め効果のある化粧下地を使うことをおすすめします。

せっかくの軽やかさを生かすためにも、化粧下地も重たすぎないものを選びたいところ。筆者は、江原道のスキンケア感覚で使える日焼け止め乳液「ウォータリーUVジェル」と組み合わせることが多いです。SPF50+ PA++++という高数値とは思えない軽やかさなので、レ ベージュ オー ドゥ タン特有のストレスフリーなつけ心地を損ないませんよ。

理想のナチュラルメイクをかなえてみて

シャネル レ ベージュ オー ドゥ タン ツヤ肌 ファンデ

レ ベージュ オー ドゥ タンは、ただナチュラルに仕上がるだけでなく、美しいツヤとうるおいが一日中続く実力派ファンデーション。7,500円(税抜)で専用ブラシつきと、シャネルのラインアップとしてはお求めやすい価格なのもうれしいですね。

ナチュラルメイクに求められる多くの要素を満たすレ ベージュ オー ドゥ タン。この夏こそ、理想のメイクを実現してみませんか?

シャネルのコスメはどれも魅力的ですよね。コスメクリップでは、以前にも、注目のシャネルのCCクリームについてもご紹介しています。よろしかったら詳しく読んでみてくださいね^^

シャネルのCCクリームはコチラ ↓

(文:古賀令奈/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.27

古賀令奈
この記事を書いた人
美容ライター/コスメコンシェルジュ 古賀令奈

コスメをこよなく愛する美容ライター。有名女性向けメディアや企業の公式サイトなどで美容記事を多数執筆。コスメ選びのプロフェッショナルとして、みなさまのお悩みやご要望にあわせたコスメ情報をお届けします。