2020.04.26

サラサラ肌をキープ! セザンヌの「毛穴レスコンシーラー」

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
今回は、セザンヌの「毛穴レスコンシーラー」を徹底レビュー! 春夏に向けて毛穴カバー&テカリ防止をしたいという方、必見です!

油分が多くなる季節……。テカリ対策はOK?

体も心もほぐれるようなポカポカ陽気。「やっと過ごしやすい季節になったな〜

なーんてホッとするのも束の間、私たちにはしなければならないことがあるのです!

そう、それはテカリ対策!! 

気温が高くなると、どうしてもお肌の油分は多くなりテカリやすくなるもの。

あの嫌なテカテカ感を防ぐためには、ベースメイクでしっかり対策を講じなければなりません!

さらに気になるのが毛穴

春夏は毛穴が開きやすい季節でもあるので、毛穴カバーもマスト中のマストです。

とは言え、やっぱり厚塗りになるのは避けたいところ。

目指すは、テカリ対策と毛穴カバーを同時に叶えつつ、できるだけナチュラルに見えるベースメイクなのです!

まるで塗ってないみたい? セザンヌの「毛穴レスコンシーラー」

そこで使いたいのが、セザンヌの「毛穴レスコンシーラー」。

肌の凹凸をなめらかに整え、毛穴を目立たなくしてくれるという代物です! 気になるファンデーションの毛穴落ちも防いでくれるのだとか!

春らしい黄色の背景にセザンヌの毛穴レスコンシーラーを持った手が一緒に写っている。

容器は小型のチューブタイプ。ポーチにもすっぽり収まるサイズ感です。

パッと見リップクリームのようなチューブタイプのコンシーラーが少し斜めに置かれている。

中身を出してみると、色は無色透明。

画像では分かりにくいですが、微細なラメが少量入っています。

20代女性の手の甲に毛穴レスコンシーラーがタッチアップされている。ほんのりラメの入った透明のジェルのような質感

私が驚いたのは、肌にのばしたとき。

一瞬で表面がサラッとした質感に変化したのです! 

これはスゴイ! 

色がつかないため、これならベースメイクが厚塗りに見えることもなさそうですね!。

セザンヌの「毛穴レスコンシーラー」を使ってみての感想

黄色の背景にCEZANNEの毛穴レスコンシーラーが少し左寄りに斜めに置かれている。

実際にセザンヌの「毛穴レスコンシーラー」を塗った状態で、一日を過ごしてみました。

まずメイク時ですが、確かに毛穴はふんわりカモフラージュすることができました。

色がないため毛穴の黒ずみまでは消せませんが、かなり目立たなくなったと思います。

そして日中。いつもはしっとり系の化粧下地を使っているため、お昼頃には少しテカリ出すのですが、この日はほとんどテカリなし! 

小鼻やおでこも、メイク時のようにサラリとしていました。

さすがに夕方になると小鼻のあたりは少し油分が出てきましたが、それでも普段よりは全然マシ!

これはめちゃくちゃ優秀です!!

おわりに

毛穴カバー機能とテカリ防止機能を兼ね備えた、セザンヌの「毛穴レスコンシーラー

無香料・無鉱物油・アルコールフリーといった、肌に優しい処方であることも大きなポイントです。

厚塗りすることなく、簡単にサラすべ肌を手に入れたいという方、これは要チェックですよ!

(文:真雛美(MASUMI)/編:コスメクリップ編集部)

2020.04.26

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。