2019.08.30

ニキビ跡もキレイに隠れる! NARS(ナーズ)ソフトマットコンプリートコンシーラー がすごい

さとみ
ライター:
さとみ
ニキビ跡やクマ、くすみなど、肌の細かい粗を隠してくれるコンシーラー。プチプラからデパコス、韓国コスメまで、幅広いコスメブランドから商品が出ています。そんな中で自分にピッタリのコンシーラーを見つけるのは至難の技。

というわけで、肌の粗隠しに奔走したアラサー女子がおすすめする最強コンシーラーを紹介します。

コンシーラーの役割

コンシーラーはベースメイクの仕上げの一歩前、ファンデーションと仕上げのパウダーの前に使うことが多いアイテムです。人によって使うタイミングは様々ですが、基本的にはファンデーションだけではカバーしきれないニキビ跡や、目の下のクマなどの細かい部分に使用します。

コンパクトなアイテムが多いので、外に出かける際はファンデーションではなくコンシーラーだけ持ち歩く方も多いのではないでしょうか。肌の細かい部分を補正してくれるコンシーラーは、無くてはならない必須アイテムです。

主なコンシーラー遍歴

もともとニキビ跡を隠したいという思うが強く、コンシーラー迷子への道を歩み始めた著者ですが、使ってきたアイテム全てを振り返るのは難しいので、とりあえず主だった有名どころを振り返っていきます。いろんなメディアでも取り上げられている話題のコンシーラーですので、参考までに読んでみてくださいね!

①ザセム カバーパーフェクション チップコンシーラ

ザセム コンシーラー

引用元:
ザセム公式サイト
商品名
バーパーフェクション チップコンシーラ
ブランド
ザ セム

みなさまご存知、韓国コスメで圧倒的コンシーラー人気を誇るザセム。

人気の理由はとにかくコスパがいいところ。

1,000円以下でこのクオリティは確かにすごいです。伸びが良くて厚塗り感もないのですが、個人的には結構マメに化粧直しをしないといけない印象があり、もっとニキビ跡をバッチリ隠したい!と思ったので、こちらはリピートせずに終了しました。シミやクマを隠すのには十分使えます!

ザ セムの人気コンシーラーなら・・・あわせてよみたい↓

②NARS(ナーズ)ラディアントクリーミーコンシーラー

NARS(ナーズ)ラディアントクリーミーコンシーラー
引用元:
NARS
商品名
ラディアントクリーミーコンシーラー
ブランド
NARS(ナーズ)

こちらもデパコスのコンシーラーでは人気というかお決まりと言っても過言ではない人気コスメ。

こちらはカバー力に秀でている、というよりはバランス型コンシーラーといったイメージ。

重ね塗りしてもなめらかな仕上がりになり、肌が綺麗に見えます。ナチュラルなわりにカバーもしてくれるのですが、こちらも私が求める戦闘力カバー力にはちょっと物足りないな、と思い、一旦リリースすることに。どんなファンデーションとも相性がいいですが、光拡散テクノロジーが採用されているので、ツヤ肌向きかと思います。

③ローラメルシエ フローレスフュージョン ウルトラロングウェアコンシーラー

ローラメルシエ コンシーラー
引用元
Laura Mercier
商品名
フローレスフュージョン ウルトラロングウェアコンシーラー
ブランド
Laura Mercier

フェイスパウダーはローラメルシエをリピート愛用しているので、藁にもすがる思いでコンシーラーにも手を伸ばしました。感想は「ナチュラル素肌!!」の一言。

本当に塗ったの?というくらい仕上がりがナチュラルで、ファンデーションの上から塗っても重ね塗り感がありません。

肌本来の美しさを活かしてくれるアイテムなので、素肌美人にはかなりマッチすると思います。ですが、私は今の所素肌美人とは言い難い惨状なので、こちらも泣く泣くリリース。

美容成分も入っていて肌にいいアイテムなので、素肌美人になったと自覚ができたら迎えに行こうと思います。

最強コンシーラーはNARS(ナーズ)ソフトマットコンプリートコンシーラー

ざっくりコンシーラー遍歴をご紹介してきましたが、多分多くの方が使ったことあるコスメではないかなと思います。そんな誰しもが通る道を経て私が出会った最強コンシーラーはこちらです。

NARS(ナーズ)ソフトマットコンプリートコンシーラー

NARS(ナーズ)コンシーラー
引用元:
NARS
商品名
ソフトマットコンプリートコンシーラー
ブランド
NARS(ナーズ)

え、NARSのコンシーラー?さっきも使ってたやん、と思った方も多いかもしれません。

先ほどコンシーラー遍歴で紹介したものとは違い、こちらはちょっとマットなタイプ。隠したいところに直接塗って伸ばしていくタイプのものとは違い、指にとってきになるところにポンポンと叩き込んで隠していくスタイルです。

NARS(ナーズ)ソフトマットコンプリートコンシーラーのすごいところ

とにかくカバー力が他のコンシーラーの比じゃありません。隠れるとかじゃない、消える。そしてそれが長続きするんです。

少しマットな質感なので厚塗り感が出るかな?と思いきや、全然出ません。少量でしっかりカバーしてくれます。シミやクマはもちろん、気になっていたニキビ跡も綺麗に隠してくれます。ツヤ肌に仕上げたいのでツヤ感のあるファンデーションを使っているのですが、そういったツヤ感ファンデーションとも相性が良いのも嬉しいポイント。

「塗る」といういうより「叩き込む」感じで使えるので、肌にしっかり密着して驚きの持続性を発揮します。持ち歩きやすいコンパクトサイズなのに、少量しか使わないので全然減りません。外出先でもこれがあれば怖くない、そんな最強コンシーラーです。

コンシーラー難民はとりあえずNARS(ナーズ)を使ってみて

というわけで、コンシーラー難民を経てマイベストコンシーラーを発見したわけですが、毎回購入して試しているとお財布も気力も続きません。

しっくりきていないコスメを使い続けるのって、結構ストレスですよね。プチプラだと難しいかもしれませんが、デパコスなら面倒でも必ずコスメカウンターでアドバイスをもらいましょう。

ツヤ肌にこだわってコンシーラーを探していたので、コスメカウンターのお姉さんのアドバイスがなければソフトマットコンプリートコンシーラーには出会えていなかったな、と思います。

カバー力を求めるのか、素肌感を求めるのか、美容成分を求めるのか。人によって悩みも異なると思うので、こちらの記事は参考までに、自分のベストコンシーラーを探してみてくださいね。

(文:さとみ/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.30

さとみ
この記事を書いた人
フリーライター さとみ

音楽とコーヒーと、ときどきお酒を偏愛する国産89年製。
隠しきれない低めの女子力と横着さが、たまに記事にも顔を出します。
必須コスメはリップとコンシーラー。