2020.01.11

刺激から肌を守り自然に補正!ラロッシュポゼの化粧下地

やすだゆみこ
ライター:
やすだゆみこ
外気中には肌への刺激がたくさん!肌を刺激から守るためには、化粧下地選びも重要なポイント。ここでは、刺激から肌を守り、ナチュラルに補正もしてくれる優秀な化粧下地『ラロッシュポゼのUVイデアXLティント』をご紹介します。

あらゆる刺激から肌を守ってくれる化粧下地

わたしは、少し肌が敏感なので強い日差しを浴びたりすると肌が赤くなり、そのままシミになってしまうことも・・。

これまで外出するときは、日焼け止めを塗ったり、UVカット効果のある化粧下地を塗るなど対策はしていました。

そんなある日のこと、ネットで「良い化粧下地ないかなぁ」と調べていると、紫外線だけでなく、外気中の有害物質からも肌を守ってくれる化粧下地があると知りました。

それが、『ラロッシュポゼのUVイデアXLティント』です。見つけてすぐ購入し、使用してみると肌を守る効果だけでなく、使い心地も好み!すでに3回リピートしています。

エイジングサインの原因「ロングUVA」もしっかりブロック!

12月から2月は、1年で最も紫外線量が少ない季節。だけど、シミ・シワ・たるみに影響のある紫外線(UVA)は、季節による変動が少なく常に降り注いでいるのだとか…。

夏が過ぎても油断は大敵!しっかりと紫外線対策をして肌をガードしましょう。

日焼け止めなどに「SPF」や「PA」+++などの表示を見かけたことはありませんか?

SPA」は、短時間で肌に赤く炎症を起こし、黒くするUVB を防ぐ効果を示す指数で、SPF1〜50の数値で表示。数字が上がるにつれ防御効果が高くなります。

PA」は、長時間かけて肌の弾力を失わせるという「UVA」を防ぐ効果を示す指数です。PAは+マークが多いほど防御する効果が上がります。

このUVAの中で最も波長が長く、肌の真皮層まで届きシワやたるみの原因になるのが「ロングUVA」です。

『ラロッシュポゼのUVイデアXLティント』は、(SPF50、PA ++++)!紫外線から肌を守る効果がめちゃくちゃ高いことがわかります。そして、肌老化に影響の高いロングUVAからもバッチリ守ってくれます。

PM2.5、花粉など大気中物質からも肌をガード

PM2.5や花粉が健康に悪い影響を与えることは知られていますが、実は肌へも様々な悪影響があるのだとか…。

『ラロッシュポゼのUVイデアXLティント』はこの大気中の物質からも肌をガードしてくれます。

化粧下地で紫外線だけでなく、大気中の物質からも肌を守ることができるなんて、敏感肌の人にとっては本当に心強いアイテムです。

『ラロッシュポゼのUVイデアXLティント』の使い心地

『ラロッシュポゼのUVイデアXLティント』は、ご覧のとおりほんのりしたピンクベージュの色がついています。

伸びがよくスッと肌に馴染む!

指で軽く伸ばしたときの様子がこちら↓

クリームは柔らかく、軽く伸ばすだけでスムーズに塗ることができます。手の甲全体に伸ばしていくと……

肌にツヤが出てワントーン明るくなり、しっとり潤うので肌がやわらかく感じる……!

ナチュラルに肌を補正して、顔色が明るくツヤも出る

ここだけの話、休日の何も予定がない日は、『ラロッシュポゼのUVイデアXLティント』だけ付けて過ごしています。

ほんのりピンクベージュの色味で、肌のムラを整えてくれるし、顔色も明るくなってツヤも出る。なので、休みの日に「ちょっとコンビニまで」という時にはこれで十分。

ナチュラルメイクが好みの人は、下地を塗ったあとにお粉をはたけば十分きれいなベースメイクが完成!お出かけ もできちゃいます。

オフする時も石鹸で簡単に落とせるので、時短できるのもおすすめポイントです。

肌をしっかりガードして、ナチュラル美肌に整えてくれる『ラロッシュポゼのUVイデアXLティント』気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

《参考サイト》

(文:やすだゆみこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.11

やすだゆみこ
この記事を書いた人
ライター やすだゆみこ

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。