2020.01.11

1人1本は持っておきたい【the SAEM】コンシーラー改めてレビューします♪

sayuki
ライター:
sayuki
コンシーラーはやっぱりカバー力が重要ですよね!今回はカバー力が高い上にプチプラでコストパフォーマンスに優れている、the SAEMのコンシーラーをご紹介します。1本持っておいて損のない、かなり使えるコスメなんですよ!

the SAEM「カバーパーフェクション チップコンシーラー」はプチプラ&ハイカバー

韓国コスメブランドthe SAEMのコンシーラー「カバーパーフェクション チップコンシーラー」は、言わずと知れた人気コスメですよね。韓国では定番中の定番コスメなのだそうですよ。

SNSでもかなり人気&美容系YouTuberさんで使っている方も多いので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

韓国コスメですが、日本のドラッグストアやバラエティショップで気軽に買えるのも良いですよね。また通販でも購入可能ですよ。

「カバーパーフェクション チップコンシーラー」は、日本で買っても1,000円以下プチプラなのに、カバー力がかなり高いところが特徴。

プチプラコンシーラーでここまでしっかりカバー力があるものって貴重なので「目の下のクマやシミ・そばかすをしっかりカバーしたい!」と思っている方には、ぜひ一度試してみていただきたいです。

「カバーパーフェクション チップコンシーラー」は、こういうチップタイプになっています。

テクスチャはクリーミーな感じで、お肌に馴染ませやすいです。フィット感が高いので、少量を薄く付けるようにすれば、ヨレなどもあまり気にならない感じでした。

ただカバー力がしっかりある分、厚塗りしてしまうとどうしても厚化粧感が出てしまったり、崩れやすくなってしまいます。伸びも良いので、一度に使う量はかなり少なめで大丈夫ですよ!

チップで気になる部分にちょんちょんとほんの少しだけコンシーラーを置いたら、指でお肌にポンポン叩き込むように馴染ませるときれいに仕上がります。

コンシーラーは馴染ませるときにこすったり横に伸ばしたりしてしまうと、きちんとカバーできなくなってしまうので、叩き込むようにしてくださいね。

指で馴染ませた後、ファンデーション用の使い捨てメイクスポンジなどで上から軽くポンポンするのもおすすめです。そうすることで、より一層フィット感が高まりますよ。

さらに余分なコンシーラーをスポンジが吸収してくれるので、厚塗り感のない自然な仕上がりになります!

「カバーパーフェクション チップコンシーラー」のカバー力紹介

せっかくなので、the SAEMの「カバーパーフェクション チップコンシーラー」のカバー力がどの程度あるのかをご紹介したいと思います。

腕にリキッドアイライナーで描いた「×」のマークの上に「カバーパーフェクション チップコンシーラー」を塗ってみますね。ちなみに使用色は「1.5ナチュラルベージュ」です。

これが、コンシーラーを単にお肌に乗せただけの状態です(まだ馴染ませていません)。

この状態だと、リキッドアイライナーで描いた「×」がほとんど見えなくなっていますね。

そして指でポンポン馴染ませた状態が、こちらになります。

完全には隠れていませんが、それなりにカバーできていますよね。ブラックのリキッドアイライナーで描いたマークもここまで隠せるので、クマや薄いシミなどであれば問題なくカバーできますよ!

まとめ

カバー力が高くてデイリー使いもしやすい、the SAEMの「カバーパーフェクション チップコンシーラー」をご紹介させていただきました。

プチプラでとても優秀なコンシーラーなので、カバー力が高くコストパフォーマンスにも優れているコンシーラーを探している方は、使ってみてはいかがでしょうか。

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.11

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。