2019.12.29

ささっとパウダーで毛穴レス肌★コーセー ヌーディクチュールCCミネラルパウダー

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
今回はヌーディクチュールから発売されているCCミネラルパウダーを紹介します。プチプラ価格でお肌にも優しくて楽々落ちる!そしてなによりささっと塗るだけで簡単に毛穴レス肌になれるのがすてきなパウダーファンデです!

コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダーがオススメの人

ヌーディクチュールミネラルCCパウダーはどんな人でも使いやすいすばらしいファンデーションですが、特に次のような人にオススメなんです。

  • 肌荒れを起こしていてお肌を休めたい人
  • 皮脂分泌が多くテカリやすい人
  • 若くてあまりメイクが必要のない人
  • 毛穴が目立つ人
  • 比較的色白の人
  • 厚塗りメイクをしたくない人
  • とにかくスキンケアが好きな人
  • 安くて優秀なファンデを探している方

では、ここから詳しくどのような商品なのかを紹介していきます!

コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダーのレビュー

コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダー パフと並ぶ

ヌーディクチュールはKOSEから出ているお手頃価格のコスメブランドです。お湯で楽々落とせてお肌にも優しい商品が多数あります。今回はその中から最近気に入って愛用しているCCミネラルパウダーを紹介します!

コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダー コンパクト 裏側 製品情報

商品名
CCミネラルパウダー(ファンデーション・フェイスパウダー)SPF20 PA++
ブランド
ヌーディクチュール(コーセー)
色展開
2色(01と02)
金額
1,200円(税抜き)

1,200円(税抜き)というプチプラ価格でありながらもパウダーの仕上がりが美しいのでついつい購入したのが今回の商品です。コンパクトは女性らしいデザインでかわいいです。

コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダーがオススメの理由

コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダー 中身

では、ここからヌーディクチュールミネラルCCパウダーがオススメの理由を紹介していきます!

ファンデーションとして超優秀

安くても機能性がよくなければ意味はありませんよね!ヌーディクチュールのCCミネラルパウダーはまずファンデーションとして超優秀です!もっと色味展開が豊富であれば最高なのですが、現在買えるのは2色のみです。

一番の特徴は使ってすぐにわかる毛穴レス効果です!パウダーをささっと塗るだけで毛穴がぼやけてベールがかかったようなキレイなお肌に見えます。

プチプラ化粧品ではお肌に密着しづらく白浮きするものが多い印象がありますが、CCミネラルパウダーはお肌に密着して地肌のような自然な仕上がりになります。

さらに、メイク長持ち仕様なのでメイクが崩れにくいのも嬉しいポイントです。

一段階明るい肌に

ヌーディクチュールのCCミネラルパウダーには肌色コントロールパウダーというものが入っていて、肌色を調整して本来よりも明るいお肌に見せてくれます。

スキンケア効果

CCミネラルパウダーの【CC】はスキンケア効果が高い商品である、ということだったんですね!主な美肌が期待できる配合成分を調べてみると、お肌の保水や水分維持に長けた成分がいくつか入っていました。

お肌に優しい

ミネラルファンデーションはファンデーションの中で最もお肌に優しいとされているファンデーションなんです。「今日はお肌に負担をかけたくない!」そんな日に使用するのにとてもオススメなんです。また、クレンジング不要・お湯だけで落ちる!と広告されているので、メイク落としも楽でお肌に負担がかかりません!

コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダー使用例

20代-30代 女性 コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダー 使用前 使用後

こちらがヌーディクチュールのCCミネラルパウダーのビフォーアフター写真です。アフターの方(右側)は顔色が明るくなって毛穴もかなり隠れているのが分かります。こちらの写真はかなりのアップですが、離れるととても自然に見えます。

「カバー力はまあまあかな?」と思うかもしれませんが、濃いほほのシミも重ね付けでかなりかカバーできています。フルカバレッジ(カバー力が一番高いという意味)とはいいませんが、十分なカバー力です。

ミネラルファンデーションというのは粉っぽく仕上がるものが多いのであまり好きではないのですが、ヌーディクチュールのCCミネラルパウダーは粉っぽくなくかなり自然なお肌に仕上がるので気に入っています。

コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダーの使い方

ヌーディクチュールミネラルCCパウダーは様々な使い方をすることができます。

【できるだけ何もしない】

・スキンケア→ミネラルCCパウダー

できるだけ無駄なことをしたくない人、そんな時間がない人、にはスキンケア後にパパッとミネラルCCパウダーだけを塗るのがオススメです!

【スキンケア・日焼け止め効果を強化(BBクリームやCCクリームと一緒に使用)】

BBクリームやCCクリームはスキンケア・紫外線対策・ベースメイクアップが同時にできてしまう優れものです。もし、今使っているコスメのお肌への負担、が気になる方は、ヌーディクチュールミネラルCCパウダーと一緒に、通常のメイクアップと比べると美肌効果の高いBBクリームやCCクリームを使ってみましょう。

BBクリームやCCクリームを、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの代わりに使うのがオススメです。最後に、このヌーディクチュールミネラルCCパウダーを軽く重ねることで、毛穴が隠れて自然でキレイなスッピン風メイクをすることができます。

【肌補正・肌色補正・毛穴隠し強化(化粧下地と使用)】

・スキンケア→化粧下地→ミネラルCCパウダー

お肌の凸凹をしっかりと隠したい方は毛穴隠しや肌補正効果のある化粧下地を塗ってから、このヌーディクチュールミネラルCCパウダーを使ってみましょう!両方の肌補正効果によって薄化粧でもお肌の凹凸をしっかりとぼやかすことができます。

【ばっちりメイク(化粧下地とファンデーションと使用)】

・スキンケア→化粧下地→ファンデーション→ミネラルCCパウダー

「今日はしっかりメイクをしたい!」そんな日はリキッドやクリームファンデを塗って、お粉(ルースパウダー・フィニッシュパウダー)の代わりに、このヌーディクチュール ミネラルCCパウダーを使ってみましょう!嫌なものは全て隠してばっちりメイクができます!

このメイク法の場合はパフを使うと厚塗り感が出てしまうので、パウダーブラシやチークブラシを使って、ミネラルCCパウダーを薄く塗るのがオススメですよ!

コーセー ヌーディクチュールミネラルCCパウダー まとめ

今回はプチプラコスメのヌーディクチュールミネラルCCパウダーを紹介しました。最近かなり気に入って愛用しているコスメです。低価格でありながら優秀でお肌に優しいパウダーファンデーションなのでみなさんもぜひ試してみてくださいね!

《ヌーディクチュール》《CCミネラルパウダー》はライターの私物です

あわせてよみたい

(文:Biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.29

Biyouotaku
この記事を書いた人
メイクアップアーティスト Biyouotaku

海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。