2019.12.20

アメリカのオススメコスメ:Fenty Beauty by Rihanna

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
今回のアメリカのオススメコスメは現在アメリカでとても人気のFenty Beautyです。Fenty Beautyはあの美しいリアーナがプロデュースしているコスメブランドで、普段メイク用品探しに悩まされがちなオイリー肌や色黒の方にオススメなんです

Fenty Beauty by Rihannaってどんなブランド?

Fenty Beauty by Rihanna(フェンティー・ビューティー・バイ・リアーナ)は世界的有名なシンガーのリアーナがプロデュースしている最新のコスメブランドです。

発売当初からかなり話題になっていて、実際の使い心地もいいことから人気が高いコスメブランドです。また、パッケージなどの見た目もかなりかっこいいので持っているだけでも素敵な気分になります。

ちなみにFenty Beauty by Rihannaは日本でもオンラインサイトから購入可能で国際発送をしてくれます。英語が苦手な方はBUYMAなどでも販売されているのでチェックしてみてくださいね!

一体どのような商品があるのか、まずはリアーナが実演でメイクをしている動画を紹介します。

こちらのビデオではリアーナ本人がFenty Beautyのアイテムを使って、すっぴんから美しく変化していく姿を紹介しています。このビデオでは全てFenty Beautyのコスメを使っているのでどのような商品があるのかをみることもできますよ。

Fenty Beautyが特にオススメなのはオイリー肌や色黒の人

Fenty Beautyは全ての肌色の人が満足できるブランドですが、特に色黒オイリー肌男性、にオススメなんです。

その理由は!黒人女性であるリアーナがプロデュースしているところなんです!リアーナは自分に合う優秀なコスメがあまりないことからFenty Beautyを作りました。

黒人の人は乾燥肌の人もいますが、比較的オイリー肌の人が多いです。

オイリー肌は実は若々しくいれるという意味ではいいのですが、メイクをするときなどはテカリやすかったりメイクが崩れやすくなってしまうので困ることもあります。

また、色黒の人はファンデーション・パウダー・アイシャドウ・リップなどが色白の人よりもくすんで見えてしまうことが多々あり、発色の良い化粧品を使うことが大切です。使うコスメを間違えるとくすんで見えてしまい美しく見せるためのメイクが逆効果になってしまうこともあります。

ですが、日本では色白の人が多いのでなかなか色黒向けやオイリー肌向けのメイクアイテムって少ないですよね。

Fenty Beautyはオイリー肌でも使いやすい、毛穴を隠してくれる、色黒でもきれいに発色、お肌がくすんで見えない、などなどオススメのポイントがたくさんあります。

Fenty Beauty おすすめのアイテム紹介

それではここからFenty Beautyの中から個人的におすすめのアイテムを紹介していきます。

プロ・フィルター・プライマー・リタッチ

商品名
プロ・フィルター・プライマー・リタッチ(PRO FILT’R PRIMER RETOUCH)
ブランド
Fenty Beauty
金額
US32ドル(税抜き)

1つ目のおすすめアイテムはプロ・フィルター・プライマー・リタッチという化粧下地です。この化粧下地は塗るだけで毛穴レスのベースを作ってくれます。

他にも保湿(Hydrate)タイプとマット(Matte)タイプがあり、全3種類オススメです。

インビジマット・ブロッティング・パウダー

次に紹介するのはインビジマット・ブロッティング・パウダーというコンパクトに入ったお粉です。真っ白のコンパクトがシンプルでかっこいいです。このお粉は無色なので色黒の方でも安心して使えます。また、こちらの商品も毛穴レス効果があります。

商品名
インビジマット・ブロッティング・パウダー(INVISIMATTE BLOTTING POWDER)
ブランド
Fenty Beauty
金額
US32ドル(税抜き)

プロ・フィルター・インスタント・リタッチ・セッティング・パウダー

商品名
プロ・フィルター・インスタント・リタッチ・セッティング・パウダー(PRO FILT’R INSTANT RETOUCH SETTING POWDER)
ブランド
Fenty Beauty
金額
US32ドル(税抜き)

こちらはルースパウダー状のお粉です。粒子の細かいお粉が毛穴を隠してテカリをしっかりと抑えてくれます。また、フラッシュに反射しないのでよく写真を撮る人にもオススメです。

色味は全8色とかなり豊富です。中でも3番目に明るい色味のバナナは色黒の人にとてもオススメです。日本では黄色いルースパウダーは少ないです。今までのお粉は全部白浮きする!と嘆いている方はぜひ使ってみてください。男性にも使えますよ!

カスタム・マッチ・スティック・トリオ

商品名
カスタム・マッチ・スティック・トリオ(CUSTOM MUTCH STICK TRIO)
ブランド
Fenty Beauty
金額
US54ドル(税抜き)

最後に紹介するのはカスタム・マッチ・スティック・トリオというスティック状のハイライト・コントゥア・チークの3点セットです。好きな色味を3色選ぶことができます。

日本では数が少ないハイライトとコントゥア(シェーディング)が同時にできる便利コスメです。

実際つけてみると、少し濃いかな?と思った色味でも馴染ませるとキレイにお肌に溶け込みます。

まとめ

今回はアメリカの最新コスメブランドFENTY BEAUTY by Rihannaを紹介しました。とにかくパッケージがモダンでシンプルでオシャレです。

そして、実際の使い心地もすごくいいので今回紹介をさせてもらいました。今回紹介したもの以外にも素晴らしいコスメがたくさん取り扱われているので興味がある方は試してみてくださいね!

(文:Biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.20

Biyouotaku
この記事を書いた人
メイクアップアーティスト Biyouotaku

海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。