2019.12.14

使い方は十人十色♪自分だけの色が作れるサラッとコンシーラー!

shiki
ライター:
shiki
ニキビやシミなどの肌トラブルをメイクで隠すには、コンシーラーが必須アイテム!でも人によって肌の色は違うものだし、気になる部分だって人それぞれ。それならこのコンシーラーはどうかな?♪

隠したい部分をササっと補える高いカバー力!

CANMAKE 公式サイト

コンシーラーにもいろんな色があるけれど、使う時はその商品の色を肌に塗るのは当たり前。

そんな常識を覆してくれる商品が、キャンメイクのカラーミキシングコンシーラー!

商品名
カラーミキシングコンシーラー
ブランド
キャンメイク
カラー
[C11]ピンク&ライトベージュ
金額
750円(税抜)

キャンメイクのカラーミキシングコンシーラーは、全部で4種類あるんだけど、その中でも特におすすめしたいのが[C11]ピンク&ライトベージュ

私も普段のメイクに取り入れているし、実は【東京喰種鈴屋什造のコスプレしてみた】でも使っていたんだよ♪

肌の気になるところにコンシーラーを使うのが基本だけど、つい塗り過ぎちゃってのっぺりとした仕上がりになっちゃう時もあるのが個人的に悩みだったりするんだよね…。

でもカラーミキシングコンシーラーを使えばほど良く血色感を出してくれて、肌をパッと明るく魅せてくれる万能アイテムなんだよ♪

カラーミキシングコンシーラーの中では唯一ピンクが入っているから、ナチュラルかつマルチに高カバーしてくれちゃうの!

そもそもどんなシーンでも使えるって便利だよね♪

サラッとした使い心地で部分使いにもおすすめ

CANMAKE 公式サイト

コンシーラーって、なんとなくべた付いた使用感が個人的に気になる部分。

気になる箇所を指でペタペタ馴染ませるのが基本的な使い方なんだけど、極力ニキビ跡とか触りたくないんだよね。

触って悪化とかさせたくないし…。

かといって馴染ませないとそこだけ浮いて見えるから、悪循環だったりする!

何か良いコンシーラーはないものか探していたら、仲間の中でも特にメイク力が高いコスプレイヤーの子におすすめされたのがキャンメイクのカラーミキシングコンシーラーというわけ!

左から「ライトカラー・ナチュラルカラー・ダークカラー」の3色。

ライトカラーは、主に目元に使うのがおすすめ。

クマ消しや鼻筋などのハイライトとして使うのが◎!

カラーコントロールとして使えるから、重宝するパレットだよ♪

ナチュラルカラーは、顔の赤みやくすみに使うのがおすすめ。

目尻のくすみだったり、唇をもう少し細くしたい場合に使えるから、コスプレするにはもってこいのパレット!

小鼻の赤みもナチュラルカラーでカバーできるよ♪

ダークカラーは、シミやニキビ跡に使うのが◎。

付属のチップにはブラシが付いているから、小さいシミにはチップでポンポンと優しく叩きながら馴染ませよう!

ニキビ跡など、大きめのシミにはブラシで馴染ませるのがおすすめだよ♪

自分で色を作れるのが最大の魅力

キャンメイクのカラーミキシングコンシーラーは、それぞれカバー力があるのが魅力的。

でもそれだけじゃないんだよ!

注目してほしいのが、ライトカラーの左隣にあるmix space

ここのスペースで自分好みの色が作れちゃうんだよ!

3色をそれぞれ好きな配分で取り入れて、気になる箇所に塗っていこう。

例えば、シミやニキビ跡をカバーしたいけれどしっかりと肌に合わせてカラーコントロールをしたい!

そんな人は、ダークカラーをベースにライトカラーを2:1の割合で入れると馴染みが良くなるよ♪

目元のくすみや、鼻周りなどの赤み。

それ加えてクマを隠したい場合は、同じく2:1で配合してあげると◎。

1度作ってしまえば全体的に気になる箇所をその色で補えるから、あれもこれも塗らなきゃ!という手間がなくなるよ♪

1個で3つのコンシーラーが付いてくるからお得感満載♪

3色混ぜたのが右の色。

ピンクっぽいけど、このくらいが血色よく見えるの♪

  • 赤みを押さえたいならこのコンシーラー!
  • ニキビやシミをカバーしたいなら、コレ!
  • 隠しきれないクマにこれ1本!

個人的にいつも考えることがあります。

「全部気になってるんだけど、3本も買うとコスト掛かり過ぎる!!」と。

基本的に肌トラブルを抱えている人って、悩みは1つだけじゃないんだよね。

「アレも気になるコレも気になる!一体どれを買ったら良いの!?」なんて、私が典型的なこのパターンです(笑)

でもキャンメイクのカラーミキシングコンシーラーに出会ってからは、もうずっと使ってる。

これからも使い続ける予定!

「おすすめのコンシーラーない?」って聞かれたら、毎回必ずキャンメイクのカラーミキシングコンシーラーをおすすめしてきた私。

もっとみんなにも使ってほしいから、ここでも紹介したよ♪

1個で3つのコンシーラーが付いてくるし、なにより自分で好きな色を作れるのが魅力的♪

いつものメイクをもっと華々しく可愛くする最高にアイテムだから、使ってみてね!

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.14

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!