2019.12.02

気になる毛穴もしっかりカバー!プリマヴィスタの下地にお世話になりっぱなし!

shiki
ライター:
shiki
化粧下地なんてどれも同じ?
いえいえ!化粧下地が違うだけで、メイクの仕上がりが違ってくるもの。
ここでは、私が使用しているプリマヴィスタの化粧下地を紹介していくよ!

普段使いやイベント時にも使える万能な化粧下地!

普段のナチュラルメイクはもちろん、イベント用のメイクにも使える化粧下地。

商品名
毛穴・色ムラカバー化粧下地 C
ブランド
ソフィーナ プリマヴィスタ
金額
2,800円(税込)

この化粧下地、めちゃくちゃお世話になってます!(笑)

商品名の通り1本で毛穴を隠してくれて、しかも肌の色ムラをカバーしてくれちゃう代物。

化粧下地だけで肌のトーンが上がって、滑らかな感じになるの!

ヤバくない?

だってファンデーションもまだ付けていないんだよ?

もちろん化粧下地だから、物足りなさというより中途半端な感じはある。

でも化粧下地だけでここまで変わるのか!って思えるくらい、良い下地。

しかもここだけの話。

休日でなんの予定もない日のメイクは、正直これだけ付けて過ごしてます。

いや、本当に。

「ちょっとコンビニまで行きたいけれど、すっぴんでは外歩きたくない!」

そんな時にプリマヴィスタの化粧下地をササっと塗るだけでOKなの。

便利でしょ?実際便利なんだよ♪

ちなみに【東京喰種鈴屋什造のコスプレしてみた】でも使いました。

良かったらチェックしてみてね♪

ピタッと肌に密着するから崩れにくい!

プリマヴィスタの化粧下地は、とにかく肌に密着して崩れにくいのが魅力的!

1回の量は、だいたい小粒のパール1つ分

たったこれだけの量で、顔全体をカバーできるっていうのだから驚き!

しかも伸びが良くて均一に広がるの!

ムラができやすい化粧下地が世の中には多いんだけど、ぴったりと肌に密着するからファンデーションも薄付きでOK!

なんでこんなにも優秀なのか。

そのわけには2つ理由があるんだって!

  • 毛穴には粒子が粗いパウダー
  • 色ムラには粒子が細かいパウダー

この絶妙なバランスが肌にフィットして、カバー力が続くんだって。

化粧下地を付けてからファンデーションを重ねて軽く擦っても、メイクがヨレにくくなるよ!

朝にメイクすれば夕方まで続くから、かなり重宝するアイテムです!

もしメイク崩れしちゃったら…?

万が一皮脂や汗でメイク浮きが気になったら、一旦ミスト化粧水で表面の崩れを浮かせよう。

次に、キレイに畳んだティッシュで擦らないようにオフ。

ポイントは軽く押さえるようにすると、余計なメイクを落とさずに済むよ

ミスト化粧水は乾燥を防ぐ役割もしてくれるから、ポーチに忍ばせておくと便利だよ♪

そして成分は水だから、取れかかったメイクや不要な皮脂・汗だけを浮かせてくれるの。

あとはパウダーファンデーションをオフした部分にポンポンと付けるだけ。

元のメイク部分との境目を馴染ませるようにするのがポイントだよ!

メイクの仕上がりと持続力は化粧下地に掛かってるから、こだわって損はありません。

毎日をキレイに過ごすにはかなりおすすめの化粧下地なので、ぜひ使ってみてね♪

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.02

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!