2019.11.02

アスタリフト ベースメイクシリーズを無料で試してみた!

shiki
ライター:
shiki
前に紹介した、富士フィルムのアスタリフト。
前回はスキンケア用品を紹介したけど、今回はお試しサンプルを無料で試してみたよ!
結構ボリューム感のあるサンプル内容だったから、購入前に試してみたいなら絶対オーダーするべき!

1回分丸々使えるお手軽セットが無料で体験できちゃう!

アスタリフトの公式サイトで無料のサンプルが申し込めるって書いてあったから、無料の文字に惹かれて早速オーダーしちゃった!

2日くらいで画像の通り、封筒で届いたよ!

「こういうサンプルってのは、どうせパンフレットばっか入っててせいぜいペラペラのファンデ1枚とかなんだろうな…」

封筒を開ける前の私はかなりゲス(笑)

でも封を開けると結構ボリュームのある内容で、正直びっくりした。

  1. 割引券と使用手順が書かれたパンフレット
  2. サクラファンデーション(各色1回分計6色)
  3. シミをカバーしてくれるコンシーラー(1回分)
  4. メインのサクラオーラ肌になれるファンデーション(1回分)
  5. サクラリキッドファンデーション(1回分)

うむ。なかなかボリューミー!

自分の肌の色に合わせられるように、計6色のファンデーションが試せるのは結構嬉しいもの!

結構ドラッグストアやコスメ店でもらうサンプルって、1色だけであれもこれも試せないから自分に合ってるかどうかなんてわからないんだよね。

「1色!?こんなんで分かる訳ないじゃん!しかも量が少ない!これで良かったと判断できる訳ないじゃん!」

毎回サンプル貰う度に考えてる(笑)

でも今回のベースメイクサンプルは、全然そんなことなかったよ。

まずはリキッドファンデーション!

腕にファンデーションが出してある

普段使っている化粧水と下地でベースを作ったら、アスタリフトのリキッドファンデーションをパフを使って普段通り伸ばしていってOK。

少量でもかなり伸びが良くて、結構みずみずしいよ!

べた付く感じもなくて、サラッと付けれる。

これは1本持っておくと、個人的に重宝しそうなファンデーションかな。

それでいて、肌に付けた時の艶感よ!

マットに仕上がるというか、しっかりと肌に透明感を出すような感じ!

リキッドの後はコンシーラーを塗っていこう!

コンシーラーはちょっと固めだったかな。

リキッドファンデーションと同じように写真撮りたかったけど、上手く撮れなかった…。

一応1回分というだったから、5円玉くらいの大きさのコンシーラーが入ってた。

指でポンポンと気になるところを隠していくだけだから、いつも通りのメイク方法だね。

シミをカバーしてくれるみたいだけど、そこそこ細かな毛穴も一緒にカバーしてくれたよ!

1回分として使ってみたけど、ちょっと量が多かったみたいで私は色濃くなりすぎちゃった(笑)

付け過ぎは禁物だね…

サクラファンデーションでほんのりピンクが◎

全6色あるパウダーファンデーション。

  1. ピンクオークル
  2. ベージュオークル
  3. ライトオークル
  4. ナチュラルオークル
  5. ソフトオークル
  6. オークル

今回は⑤のソフトオークルを使ってみたけど、もっとトーンを落としても良いかも。

パウダータイプのファンデーションは、気持ち明るめを選ぶとちょうど良い肌の色になるみたい!

ナチュラルオークは標準色なんだけど、気持ち明るめを選ぶならソフトオークルがベストな色ということだね!

サラサラしていて、それでいてふんわりとした仕上がりになるよ。

毛穴もカバーしてくれて、めちゃくちゃ肌に密着してる感じがする!

付けてから5時間くらい経っても、ファンデの塗りなおしは必要なかったよ。

粉浮きも気にならなかったから、マジで最強(笑)

仕上げにフェースパウダーがカギ!

個人的にこのフェースパウダーが1番おすすめしたいコスメだったりする!

最後の仕上げだったり化粧直しに使うパウダーなんだけど、あるとないとじゃ全然仕上がりに差があり過ぎるくらい神コスメ!!

単純にアスタリフトのコスメに合うからというものあるけれど、いつも使ってるファンデーションの後に使っても全然良いよ!

厚塗り感もないし、一気に肌を明るくしてくれるから超便利!

最後の仕上げにサッと乗せるだけでもう完璧よ。

試してみて良かったと思えるサンプル内容

さすがは富士フイルムのコスメ。

どの角度から光を当てても、しっかりとコントロールしてくれる技術がふんだんに使われている感じがするもん。

個人的にコスメで重要視してるのは、カバー力!

アフタリフトはカバー力もあって、肌をすっきりと魅せてくれるからめちゃくちゃおすすめ!

最後のフェースパウダーは、個人的に購入決定かな!

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.02

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!