2019.10.14

パウダーファンデなのにパウダーレス??アルビオンの新感覚ファンデ!!

ポーロ
ライター:
ポーロ
ナチュラルに、綺麗な素肌を簡単に手に入れられちゃうかも!
今回はアルビオンから発売されたパウダレストを試してみました。

最近クッションファンデばかりを使っていた私、しかしまだまだ残暑残るこの時期は顔がテカリやすい!

パウダーファンデーションが欲しい!!

そう思っていろいろ見ていた時に目に留まったのがアルビオンの新商品

パウダーなのにパウダーレス「パウダレスト」です。

【アルビオン】パウダレスト

木の机の上にコンパクトが開いているアルビオンのパウダレストファンデーションとパフが立てかかっている

セット価格:5,000円

粉感クリア、すべすべ肌続く。
パウダレスな秘密は「溶けこみパウダー」
保湿成分仕上がりをしみこませた非常に小さくキメ細かいパウダーが肌にのばすと、とろけて溶けこむようになじみ、パウダレスな仕上がりを叶えます
引用:アルビオン 公式サイト

今まで使ってきたパウダーファンデーションって粉感が気になっていたので、これは購入してみなければ!

と、手に取りました!

見た目はシンプルなケースで年代問わない感じ。。。

今までケースはパッケージ買いすることが多かったのですが、こうゆうシンプルなものも大人っぽくていいですよね。

カラーは全部で6色!!

SPF12PA++配合されているので秋冬の紫外線もさりげなくカバーしてくれます。

パウダレストはケースとレフィルが別タイプになっていて、美容部員の方にケースとレフィルが磁石でくっつくと教えてもらったので、パチンと入るのか?

と恐る恐る入れてみたんですが・・・

普通でしたw

レフィルについていたシートの上にスポンジを置いて収納する形なので、シートは捨てないように気を付けてください。

ではでは、お楽しみの体験コーナー。

30代後半女性化粧下地のみを付けた頬が中心の写真

化粧下地を塗った状態の肌です。

(肌荒れについてはご容赦ください。涙)

パフでアルビオンパウダレストファンデーションを取ってみた写真

スポンジ半分にファンデーションを付けてさっと一塗りしてみたところ・・・

30代後半女性アルビオンパウダレストファンデーションを頬にひと塗りした状態

「えっ!!馴染み方がすごい!!」

塗った瞬間わかるくらい、きめ細かなパウダーが肌にピタッとフィット。

しかも毛穴も綺麗にカバーしてくれる。

こんなの初めてではないだろうか?

全体に塗った感じ

30代後半女性アルビオンパウダレストファンデーションを顔全体に発布した状態

素肌っぽく綺麗に見えませんか?

荒れた肌も綺麗に隠してくれました。

Before→Afterを比較

すっぴん肌とアルビオンパウダレストファンデーションを発布したビフォーアフター写真

粉っぽさは感じられず、さらさら。

これはいい。

今まではカバー力ばかりを求めていた私。

パウダーファンデーションを使って思うのが、粉っぽさや塗ってる感があって気になっていたのですがパウダレストは粉感も感じられず、ナチュラルな仕上がりにしてくれます。

パウダレストを付けて一日過ごしてみましたが、化粧崩れも全然気にならず、化粧直しもほとんどせず一日が終わりました。

ひとつだけ引っ掛かったのは、肌に乗せた最初のほうだけ少しツッパる感じがありました。

時間とともに馴染んで気にならなくなりました。

乾燥肌の方はクリームや下地など、保湿をちゃんと行ってからファンデ―ションを乗せたほうが良いと思います。

いかがだったでしょうか?

さっと一塗りすれば綺麗な素肌美人になれちゃうので、皆さんも試してみてください。

(文:ポーロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.14

ポーロ
この記事を書いた人
カメラマン助手 ポーロ

洋服・アクセサリー・小物づくりや新しいコスメを探すのが好きな多趣味女子。