2019.10.23

フィット感が違う!メイクが崩れやすい人におすすめ!!ケイトのリキッドファンデーション

コタロ
ライター:
コタロ
今まで使ったリキッドファンデーションの中でも、群を抜いて素晴らしかった「KATE(ケイト)のシークレットスキンメイカーゼロ」。夕方になると顔がテカテカしてしまう人は、特に必見です!

メイク直しは1日に何回する?

朝にメイクをすると、夕方くらいにはメイクが崩れてきませんか?

小鼻がテカテカしてきたり、頬がエアコンの影響で乾燥してカサカサになったりと朝のメイクが持たない人も多いですよね。

大体の人は、お昼休憩や夕方に1度メイク直しをされるかと思いますが、私はとにかくズボラなので、なるべくメイクが崩れにくいスキンケアやベースメイク作りを心がけています。

そして今回見つけたのが…。

KATEから出ている「シークレットスキンメイカーゼロのリキッドファンデーション」。

今まで私が使ったデパコスからプチプラコスメのリキッドファンデーションの中でも、歴代を抑えて今後上位に君臨し続けるであろう、優秀リキッドファンデーションです

モハヤ、最愛のリキッドファンデーションといってもいいくらい素晴らしいコスメです。

KATE(ケイト)シークレットスキンメイカーゼロ

2017年の春に発売されていたのですが、正直言ってあんまりKATEに興味がなく…。

ノーマークでした(笑)

このリキッドファンデーションの特徴を公式で見ると、

  • 毛穴やニキビ跡などの凸凹をカバー。
  • 肌の赤みを消してトーンアップ。
  • 密着度が高く、肌と一体化しているような仕上がり。

ふむふむ。

この時点では、まだ半信半疑…。

キャップを開けた上の画像を見ていただくと…

(リキッドファンデーションが出てくる穴めちゃくちゃ小さい(笑))

1プッシュ出してみました。

あれれ?思ったよりもしっかりと量が出ています。(手がちょっと日焼けしてて申し訳ない( ;∀;))

気を取り直して…

伸びはどうかな?

伸ばしてみると…。

こんな感じです。

1プッシュでもしっかり活躍してくれそう(*^-^*)

顔で試してみたところ、薄いシミやホクロも若干ではありますが、カバーしてくれました!

気になるシミには、ちょんちょんと重ね付けや自分の肌より濃い色のシークレットスキンメイカーゼロのリキッドファンデーションと、混ぜて使えばよりシミが隠れやすいです。

ここがスゴイぞ!シークレットスキンメイカーゼロのリキッドファンデーション

夕方になると皮脂でメイクが崩れやすい私でも、このシークレットスキンメイカーゼロのリキッドファンデーションを塗った顔は、フィットしている感じがすごく、手触りもサラッサラが続いていて本当に驚きました。

(ずっと触っていられるくらい、サラサラで気持ちいい~!)

しかも小鼻が、いつもよりベタベタしていなくて、快適。

なんと、夜までサラッと感が持続したのです。

(もっと早く気付けば良かった(笑))

皮脂の出やすいおでこや小鼻には、シークレットスキンメイカーゼロのリキッドファンデーションを塗った後、軽くお粉をポンポンしておくとさらにモチがアップします。

さらにさらにモチを良くしたい場合は、キープ力アップの下地を先に塗ってからシークレットスキンメイカーゼロのリキッドファンデーションを塗りましょう!

リキッドファンデーションなので、色味も混ぜ合わせて自分の肌に馴染みやすい色の調整もできるので、パウダーファンデーションで自分の肌色に合う色が見つからない人にもおすすめです。

朝に時間をかけて作ったベースメイクが、とにかく崩れやすくて困っている…という人が使えば感動を共有できそうなほど神コスメ!でした。

ぜひ!お試しを~!

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.23

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。