2019.09.27

まるでブドウ!?【PAUL & JOE BEAUTE】 から肌の血色感を高めるプライマーが限定発売!

りこ
ライター:
りこ
秋といえばみなさんは何を連想しますか?
芸術の秋、読書の秋、そして味覚の秋などいろいろ思いつきますよね!
メイク好きの方は続々発売されている秋の新作コスメが気になっているのではないでしょうか。
新作をチェックしていたら、見た目も香りも実りの秋にふさわしいコスメを発見しました!

PAUL & JOE BEAUTE パール ファンデーション プライマー

9月1日(日)より限定発売されました。

以前も発売されて話題になったパールボールシリーズです。

今回はオータムコレクションのため、パッケージの箱もワインカラーで秋仕様になっています。

ブドウのようなツブツブ感!

3色のパールボールが小瓶にぎゅーっといっぱい入っています。

飾りたくなる可愛いさですね。

ブドウをギュッと絞ったような赤ワインと白ワインを連想させる2種類のカラー展開です。

003 ピノノワール

自然な血色感を与え、やわらかく華やかな肌

スパークリングホワイト × ペールパープル × ルビーレッド

004 ミュスカデ

色ムラ・赤みをカバー、透明感あるフレッシュな肌

スパークリングホワイト × ペールイエロー × フレッシュグリーン

私は秋冬になると乾燥して血色が悪くなるという悩みを抱えていたので、ここは迷わず顔色重視で003 ピノ ノワールを選びました。笑

ちなみに名前の由来は、フランスのブルゴーニュ地方原産の赤ワイン用ブドウ品種から来ています。

この商品の1番の特徴は何と言っても『香り』です!!

ふわ~っと柔らかい甘いブドウの香りがします。

さりげない香りなので、好き嫌いはあまりないかもです。

ブドウの香りのコスメは人生で初めて出会いました。

プッシュ式のボトルなので片手でも使いやすいです。

1回分の適量は1プッシュです。

3色のパールがバランス良く混ざって出てきます。

テクスチャーは、ジェル状です。

思っていたより弾力性あったのでちゃんと綺麗に伸びるのかな?

と心配だったのですが…

実際のばしてみるとスーッと肌に馴染みました!

最初はパールのツブツブ感は残っていますが、時間をかけて指先でなじませると滑らかになります。

パールのおかげでつけた後はツヤ感が生まれイキイキと健康的な肌を演出してくれます。

(ツヤと言っても、テカテカ光る感じではないのでご安心ください!)

肌になじませた後はほんのりとピンク色に色づき血色感もアップしました。

美容液も兼ね備えているので、なじませると潤いの膜ができ肌質もしっとりします。

乾燥を防いでくれるので、これからの季節にピッタリですね!

ただ、こちらのプライマー単品ではお顔の印象は大きく変わりません。

シミや毛穴に対してのカバー力とUV機能はないので、あくまでベースとして使うことをおすすめします。

パッと見はほぼ透明なので、本来の肌の色やファンデーションの色を選ばず使えます!

ファンデーションは薄くつけるだけでいつもより透明感が出て、化粧くずれも防げました。

パール ファンデーション プライマーは素肌を綺麗に見せたいナチュラルに仕上げたいと思う方におすすめです!!

ほのかなブドウの香りで秋を感じましょう!

限定発売のため、気になっている方はお早めにチェックしてくださいね。

(文:りこ/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.27

りこ
この記事を書いた人
主婦 りこ

流行に敏感な子育て中のママ。
コスメショップ巡りが大好き!
自分にあったスキンケアを探し中!