2019.09.26

YSL (イヴ サンローラン)新作 アンクル ド ポー オール アワーズ セッティングパウダーで秋冬にぴったりの大人肌へ

べに
ライター:
べに
2記事に渡ってこれからのシーズンにぴったりなYSLのベースメイクをご紹介。

YSLから新たに発売された、クッションファンデとプレストタイプのセッティングパウダー。この2つをセットで使うことで、より美しい肌に見える上品なマット肌を作り上げてくれます。今回は後編。名品ファンデーションから生まれた、新たなセッティングパウダーをご紹介します。

アンクルドポーオールアワーズ セッティングパウダー

イブ サンローラン パウダー 2019年秋 新作

正方形にゴールドとマットブラックのパッケージが印象的な仕上げ用のセッティングパウダー。
前編でご紹介したクッションファンデーションと並べると統一感があり、とってもおしゃれ。

持っているだけで、気分が上がるコスメとなっています。

YSL セッティングパウダー 内容

8.5g入りで¥6,500(税抜)

カラーはすべての肌色とマッチするユニバーサル(ホワイト)、よりカバー力を叶える色付き3色の計4種類。

ユニバーサルは、パッと肌を明るく見せてくれるホワイトカラー。

よりカバー力を叶えてくれる3色は10、20、30番となっていて、30番が標準色となっていますが、かなり暗めの標準色になっています。

筆者は大体どこのメーカーのファンデーションも標準色が合う肌色ですが、このセッティングパウダーは標準色の30番だと暗かったので、20番を購入しました。

なので、オンラインショップなどで購入するときは気をつけてくださいね!

イブサンローラン セッティングパウダー 2段式ケース

このセッティングパウダーは、ケースを開けると2段式になっていて、上段にパウダー、下段にパフが入っています。

パフはツルンとした面とふんわりした面があり、どちらを使用してもOK。BAさんに伺ったところ、「フェイスパウダーとして使用する場合はふんわりした面を使うのがおすすめですよ!」とおっしゃっていたので、ふんわりした面を使用しています!

もちろん手持ちのパウダーブラシでも綺麗に仕上がります。くるくると磨き上げるようにブラシを動かしてパウダーを乗せてみてくださいね。

YSL セッティングパウダー ブラシ

とてもさらっとしているパウダーで、メイク崩れ防止に使用するだけじゃなく、透明感を与えてくれる効果もあるのでメイク直しにも使え、より美肌へと見せてくれます。

色付きの3色はナチュラルなファンデーションとしても使うことができるので、簡単にメイクを済ませたい日にこれ一つで仕上げるのにも向いています。

※このセッティングパウダー自体には日焼け止め効果がないので、日焼け止め効果のあるものとの併用が必須です!

まとめ

前編・後編と2記事に渡ってご紹介した、YSLの秋の新作ベースアイテムはいかがでしたでしょうか?

クッションファンデーションとセッティングパウダーを合わせて使用することでより美しいお肌に見せてくれます。

どちらも綺麗なマット肌を作ってくれ、これからの時期にぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.26

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。