2019.09.06

360°美肌!王道コスメマキアージュの新作クッションファンデ

のあ
ライター:
のあ
8/21にマキアージュから、ポンポンと肌にのせるだけで、瞬時に美しい仕上がりを叶える高密着ジェリーファンデーションが発売されるという情報を見つけ、さっそく購入してきました。
「瞬時にまるできれいな素肌」をレビューしていきたいと思います。

もともとファンデーションはリキッド派の私ですが、最近は汗で化粧崩れが気になることが多く、化粧直しが簡単なパウダリーファンデを持ち歩いていました。

そろそろ夏も過ぎ、秋の訪れとともに、「つや感」が欲しいなと思っていた時に出会ったのが、マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト(^^♪

マキアージュといえば、ベストコスメ常連の王道コスメ。発売日を心待ちにしていました!

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト

シンプルだけど、高級感ある佇まい。黒とゴールドと赤でばっちり好みです(笑)

  • シミやシワ、毛穴までしっかりカバーしながら、自然なつや感のある肌になりたい
  • 忙しい朝や化粧のりの悪い日でも、ベストな仕上がりをキープしたい

引用元:マキアージュ公式サイト

そんなあなたにピッタリ!というコピーにやられました。ピンポイントで私の事じゃないか!!ジェリーファンデっていうのにも興味津々です(^_-)-☆

こんな感じで横に開ける形です。

パフはちょっと変な形。パフの片方がとがっています。角で小鼻などの細かい部分を塗りやすくしているそう。

ジェリーファンデということですが、指にとった感じはスフレみたいで少しふわっとしています。

使い方

  1. 化粧水や乳液、化粧下地などで肌を整えます。
  2. メッシュ面に専用パフを軽く数回押しあて、適量をとります。(パフの上部1/3の面積にとった量が顔半分の使用量の目安です。)
  3. 頬にトントンとなじませるように広げた後、フェイスラインをスーッとすべらせるようになじませます。目もとや口もと、小鼻などの細部は、パフの先端で塗布するときれいに仕上がります。
  4. さらにカバーしたい場合には、もう一度パフに少量をとり、トントンとカバーしたいところに重ねづけします。
  5. 使用後、パフに残ったファンデーションをティッシュペーパーなどで軽く拭き取ります。

肌にトントンのせているときに感じたのは、ひんやり感。保湿成分のスーパーヒアルロンを配合しているからなのかしら?とにかくこのひんやりするのが気持ちいいです。

SPF30・PA+++なので、UV対策もばっちり。

ただし使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。

気になるビフォーアフターは?

感想からいうと薄づき。

濃いシミについてはご覧の通り。アップにするとどうしても気になりますね。

塗ってるのかわからないくらい肌にフィットして、もともと素肌がきれいな人に仕上げてくれます。厚ぼったいのが苦手な私にはGOOD!

外出して数時間後、そろそろヤバイだろうなと化粧室に入ったんですが、あらあらどうして『今日、顔若くない?』っておもわず鏡に見入っちゃいました。

13時間化粧もち(※1)に感動です。(笑)

※1化粧もち(テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)

引用元:マキアージュ公式サイト

メイク直後 →6時間後

時間が経つと若干テカリが出てきましたが「つや感」と言えなくもない(笑)

全体的な化粧崩れはあまり感じませんでした。化粧を落とした後も、スキンケア前なのに、肌がもちもちしている気がします。

保湿力もかなり良くてびっくり!

軽めの仕上がりなのでまだまだ暑い日にも、乾燥してくるこれからの季節にも、オールシーズン使えるマキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト、まだ試してない方は是非手に取ってみてください!

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.06

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!