2019.06.12

【韓国コスメ】サラサラの肌が持続する?【イーグリップッス オイルカット パウダーパクト】

コタロ
ライター:
コタロ
朝メイクしても夕方になると、オデコや鼻がテカテカになっていませんか?ツヤ肌を通り越したテカった肌は、敬遠したいもの。

そこで今回はテカリを抑えるイーグリップッスのオイルカットパウダーパクトをご紹介します。

メイク崩れをどうにかしたい

混合肌やオイリー肌の人は、オデコや鼻などは皮脂が出やすく、メイクをしてからある程度時間が経つと、お肌がテカテカになりがちですよね。さらに湿気の高い日や、暑い夏は汗も掻きやすいので…。
できればメイク崩れはなるべく避けたい。(何回もメイク直しするのが面倒(+o+))

そこで、皮脂をコントロールしてくれるコスメの出番です!!!

今回は、皮脂をコントロールしてくれる下地ではなく、これからの暑い時期におすすめしたい「イーグリップッスのオイルカットパウダーパクト」を使ってみました。

イーグリップッスのオイルカットパウダーパクト

TOP画にあるようにコロンと手のひらに乗るサイズで、見た目にもかわいいイーグリップスのオイルカットパウダーパクト。どちらかというとかなり小さいサイズですが、ポーチに忍ばせやすい、持ち運びにベストなサイズ感です(笑)

プレストパウダーなので、ルースパウダーのように、いつの間にかポーチの中が粉まみれ…なんて大惨事の心配も少なく、お粉が飛び散りにくいところもポイント高し!

ケースを開けると、小さめのかわいいパフとプラスチック製の中蓋があります。フィルムじゃないので、フィルムが行方不明になることもなし(笑)

色はピンクがかった肌色という感じでしょうか。

この画像より、見た目はもう少しピンクが強めでした。指に取ってみると、お粉の粒子はとても細かい…。しかもピンクっぽく見えた色が、指に取ると白く感じます。(結局どんな色?)

試しに手の甲に塗ってみましたが、肌なじみが良すぎて塗ったところと塗っていないところの差が見た目では分かりませんでした( ;∀;)でも触ると違いがすごく分かります!!!

めちゃくちゃサラサラしていて、肌触りがいい…(ずっと触っていたいと思わせるほどサラスベです。)サラサラ度は文句なしの★5

これは期待できる!!!

私は乾燥とオイリーに悩む混合肌なので、普段通りのスキンケアにVTパクトを塗った後、時間が経つとオイリーになりやすいオデコと鼻回りにのみ、オイルカットパウダーパクトをポンポンしてみました。(付け心地がサラッサラなので、ずっと触っていたくなるけど、パウダーが取れてしまっては意味がないのでグッと我慢…。グッと!)

すると、メイク後5時間経った肌がいつもと違い、オイリー感が抑えられて普通の肌に見えたのです。

そうです。

あんなにテカテカしていた、小鼻のオイリー感が目立たなくなっていました。(しかもファンデーションのヨレも気にならない(*^-^*))

アイラインの下地としても

オイルカットパウダーパクトは皮脂の分泌量を抑えてくれるので、特に崩れやすいアイメイクの下地としても使えてとっても便利。

アイラインが崩れやすい人は、綿棒に薄くオイルカットパウダーパクトを取りチョンチョンとアイラインを引く部分に塗ってからラインを描くと、いつもよりアイラインが長持ちしますよ。

イーグリップッス ブラーパウダーパクト

先ほども言いましたが私は混合肌なので、乾燥しやすい部位にはオイルカットパウダーパクトを塗らず、同じイーグリップッスから出ている「ブラーパウダーパクト」を塗っています。こちらも仕上がりがサラッとしているので、いい感じ。私のように混合肌の人が顔全体にオイルカットパウダーパクトをポンポンすると、乾燥が気になると思うので、ブラーパウダーパクトとの併用使いがおすすめです。

今回2つ買っても1,000円以内とお手頃価格で購入できました。こんなにプチプラなのに、とっても優秀!この夏は頼れる存在になりそう。

皮脂や汗によるお肌のテカリが気になる人は、ぜひ使ってみてください。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.06.12

これいい!!と思ったら
主にTwitterでシェアしよう

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。