2019.06.13

【RMK UVフェイスプロテクター50】は敏感肌さんの美肌を叶える最強の日焼け止め!

あんず
ライター:
あんず
夏も透明感あふれる美肌でいるために、UVケアは必須!でも、お肌が弱いと日焼け止めで肌荒れを起こす場合も……。

そんなあなたに朗報です!敏感肌さんにオススメしたい、夏の透明美肌&UVカットの両方を叶える日焼け止めを発見しました。

お肌が弱いと日焼け止め選びは大変!?

保湿系下地

お肌が弱い方にとって、夏の日焼け止めはまさに死活問題。SPFの数値が高い日焼け止めだと、乾燥したりかゆみが出たり肌トラブルを起こすこともありますよね。私自身、生まれながらにして敏感肌・乾燥肌・アレルギー体質というまさに超絶わがままスキンの持ち主です。

なので、毎年夏になると「顔もカラダも絶対焼きたくない!でも、SPF数値の高い日焼け止めは肌トラブルがこわくて使えない……」と、葛藤する日々。だからといって、ベビー用の日焼け止めだと見事にこんがり焼けてしまうことも。これでは本末転倒!

「夏こそ透明美肌になりたいのに、どうしたらいいの?」と、あらゆる日焼け止めを探し求めた結果、やっと出会えたのが【RMK UVフェイスプロテクター50】でした。

日焼け止めの正しい知識についてはこちらの記事でチェック!

RMK UVフェイスプロテクター50

肌 透明感

お買い物で立ち寄ったRMKのカウンターで、BAさんに「肌が弱くて、日焼け止めでよく肌荒れをする」と相談したときのこと。「こちら、ぜひ一度使ってみてください!」と渡されたサンプル……それこそが、口コミでも大絶賛されている【RMK UVフェイスプロテクター50】でした。人気の理由は、日焼け止めの概念が変わるほどうるうるの保湿成分たっぷり!ということ。

配合されている保湿成分
  • ミネラル酵母エキス
  • 甘草エキス
  • ベビーピーチエキス
  • ローヤルゼリーエキス
  • βカロチン

さらに、SPF50+、PA++++というだけあって、とにかくUVカット効果バツグンで紫外線をシャットアウト!

肌が赤くなるUV-Bと、シミをつくるUV-Aの両方をカットするので、日焼けによる肌ダメージを防いでくれます。うるおいだけでなく、日焼け止めとしての任務もしっかり果たしてくれるので頼もしいですね!

つけ心地最高級!みずみずしさあふれるテクスチャー

気になるのはテクスチャー。さっそく手の甲にぬってみます。チューブから出てくるときも、ツヤのある感じがわかりますね!

保湿下地

ぷるん!とみずみずしい。これを指で伸ばしてみると……

スルスル~っとなめらかに伸びて、「これは日焼け止めではなく乳液!?」と勘違いするほど。何より、仕上がりがしっとりツヤ肌。

敏感肌用 日焼け止め

よくある日焼け止めだと、ぬっているときから重くキシむような感覚がありますよね。さらにはベタベタとまとわりついたり……。
しかし!RMK UVフェイスプロテクター50は、ウォーターベース処方なのでとにかくぬり心地が気持ちいい!時間がたってもベタつかないし、まったく乾燥もしませんでした。

メイクノリUP!?まさに美容のための日焼け止め

カラダへの使用感はヨシとしても、一番気になるのは乾燥や肌荒れが出やすい「顔」ですよね。スキンケアのあとに、RMK UVフェイスプロテクター50をのせてみます。スルスルーっと、気持ちよく伸びてくれます。

ツヤ肌

この上に、いつも通りの下地やファンデーションなどのベースメイクを重ねると……

艶肌

……なんと、ピカーっと光るようなツヤ肌が完成!

スキンケアもベースメイクも変えてないのに、RMK UVフェイスプロテクター50を入れるだけでメイクにしっとりしたツヤが出て、しかも朝から晩までずっとキレイが続くんです。

さらに、日焼け止めをぬっているのに一日中まったく乾燥しません。というか、ぬっていることを忘れるくらい付け心地が軽くて気持ち良い。

さすが、保湿成分がたっぷり配合されているだけありますね。これだけでも十分うれしいのに、メイクから時間が経っても

  • 白浮きナシ
  • ヨレもナシ
  • 肌トラブルもナシ

など、もうこれはまさに「美容のための日焼け止め」という新カテゴリ……!日焼け止めをぬったほうがメイクのノリも良くてツヤ美肌になれるなんて、感動です。

保湿下地としても使えるRMKの日焼け止めは、注目アイテムですね! 保湿下地については、詳しく次の記事でもご紹介しています。

ツヤ美肌&UVカット効果で一度使えば病みつきに!

美肌になりたい

肌が弱い私にとって、夏が憂鬱になるくらい日焼け止めはちょっと難しい存在だったんです。でもRMK UVフェイスプロテクター50だと、肌トラブル知らずのまま夏の透明美肌を叶えることができました。

「肝心な日焼け止めの効果はどうなの!?」……についてですが、強烈な日差しのアウトドアではちょっと赤くなったものの、昨年はほぼ本来の白さをキープしたまま夏を乗り切ることに成功!これはもう手放せないので、今は年中ずっとリピートで買いだめ中です。

しかも、たっぷり50gも入ってお値段3,000円+税とデパコスにしてはコスパも◎なので、これなら顔もカラダも惜しまずUVケアができちゃいます。

「お肌が弱いけど透明美肌になりたい!」という日焼け止めジプシーの方がいたら、ぜひぜひ!一度試してみてくださいね。

2019.06.13

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。